2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のレース結果。

今日は府中参戦してきました。その模様は写真も交えつつ後ほど…。 結果から言うとスクエアナンバーは5着(><)レッドジールは2着(^v^)アンヴァルトは12着(ーー#)。 レッドジールは好発から積極的な競馬。直線は前の馬を悠々と交わしましたが勝…

負けたけど…。

今日は正直、仙台が勝って良かったと思ってます。スポーツの生む感動は勝ち負けじゃないとは言えね。やっぱり我がチームが目の前で勝つ姿には大いに力づけられるでしょうし。 しかしレッズは今年もパフォーマンスが安定しない。ペトロはマスコミを通じて一部…

今週の出走馬。

3場開催のタイミングに合わせて、私の一口勢も漸くペース上がってきました。ここまで僅か1勝。そろそろ2つめを…。まずはスクエアナンバー。

今週の出走馬

4/30(土)新潟3R未勝利 ラントゥザリード(じゅにあ) 4/30(土)京都3R未勝利 ローザアルラヴィス(C.moon) 4/30(土)京都3R未勝利 シュプリームギフト(まっくいん) 4/30(土)京都6R500万下 キミニアエタキセキ(きりた) 4/30(土)京都6R500万下 アグネスアン…

うーん……。

名門メジロ牧場解散 近年成績低迷で「経営に限界感じた」 私が最初に(生で)見たダービーはアイネスフウジンが勝ったダービー。2着はメジロライアン。初めて当てた馬券はオグリの引退レース。買ったのはライアンとアルダンの「メジロ馬券」(枠連代用で的…

時代が。

オペラハウス、モンジューら輩出 “大種牡馬”サドラーズウェルズが死亡 先刻のメジロの件に続いて。時間は止めようがないし、競馬に限らずその競技(業種)の置かれている環境は刻一刻と変わる。その中で頑なに自分の持ち味を貫くのも勇気。時代に合わせて変…

ほうー?

デイリー馬三郎(携帯)に、昨日付の記事でサンチバの牝馬デーの話が出ていました。筆頭で紹介されているのは、当然のビワハイジ(父ディープ)。 で、その次に名前が出ていたのがワンサイドゲームでした。引用は避けますが、なかなか良いお言葉。クラブ更新…

まあ……

フレデフォートは新潟8Rに出走、11着でした。 まあ、ダートが駄目なことは分かり切っていたのでショックは無し。陣営がこれで諦めることを祈るのみです。それが出来れば無駄な出走ではないでしょう。失敗から学習できる調教師は、失敗を恐れて何の冒険も…

サツキとナベヒロ。

ナベヒロ、初重賞。めでたい。ここまで何度かチャンスがありながら勝ちきれなかっただけに、ここも厳しいかなと思いましたが、馬も強かったですね〜。この馬は本当に吉田厩舎で良かった。カズーだったら多分まだ1000万条件あたりにいるでしょう。ナベヒ…

仕切り直し。

震災中断から仕切り直しのホーム開幕戦。前年王者を迎えて3−0と望外の結果でした。 またいい人が点を取りましたね〜。新加入の「新王様」リシャルデス。彼のアシストから「背水の年」田中達也と「試練の年」原口。永田も安定していましたし、まあ、良い感…

どもならん。

レッドジョーカーは新緑賞に出走、11着でした。 ゲートでは少しバタバタしたものの、スタートは平均的。この距離なのでテンに飛ばす馬おらず、すんなり3番手。4コーナーではインから先頭を伺う位置まで来たが直線向いてさっぱり。残り200でノリちゃん…

さあ始まった!

WIN5いよいよ正式スタート。3場開催になって、今回の対象レースは新潟メインと他2場の10・11R。早速予想です。

サンチバ終了。

第1回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに栗東の松永幹夫厩舎との預託契約が完了しました。 無事登録されました。後はデビューへ向けて進めていくだけですね。全然急ぐ必要はない血統・生まれですが、楽しみです。ところでこの写真カッコイイで…

今週の出走馬

2頭がエントリー。関東の競馬者にとって宿願だった地元(府中)開催が始まり、新潟もスタート。まだまだ正常化にはほど遠いですが、大きな一歩ですね。この2月弱で馬(特に関東馬)の被ったダメージは計り知れませんが、出資者としては前向きに応援してい…

ダート。

(領家厩舎)厩舎周りで曳き運動50分、ウッドコースにてダクとキャンター調整。 領家調教師「昨日、今日と乗ってみましたが、レースの反動はなさそうです。今は走りに硬さはないし、体調も安定しているね。飼い葉も良く食べ、馬体重は480キロ。次走は、…

今週の出走馬

4/23(土)京都2R未勝利 エイシンエンブレム(ルドルフ2世) 4/23(土)京都3R未勝利 フェアープライド(めてお) 4/23(土)京都3R未勝利 ショウサンガイナ(白) 4/23(土)東京5R未勝利 マリアヴェロニカ(めてお) 4/23(土)京都5R未勝利 ダノンフェアリー(ボー…

良い方に転んだ!

20日は栗東坂路で15−15強め程度の調教を行いました(58秒6−43秒3−エラー−14秒8)。「ここまで長距離輸送を経験したことがないですし、実績のある京都コースを使うつもりで3週目の京都を目標にしていたのですが、馬がだいぶ仕上がってきてい…

乗りたいと。

20日は美浦坂路で追い切りました(53秒9−39秒2−25秒5−計時不能)。「1週間前はまだソフトな調教に終始していましたが週末あたりから徐々にピッチを上げ出しています。今朝は坂路で55−40を少し切るくらいのところで終いを伸ばしましたが、動…

ノリ来た!

(藤沢厩舎)乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、芝コースにて2頭併せを追いかけて外で追い切る。 美浦芝 67.6−53.0−38.9−13.2 馬なり 藤沢調教師「先週は芝コースで速い時計を出しましたが、今週も息の方は良かったですよ。使って…

NA・SU

美味しそうなお茄子です。 中には小銭が! そんなわけで、茄子型の財布でした。 これは昨日日曜日、雑司ヶ谷・鬼子母神の「手創り市」で購入したものです。寺社の境内でやる市というとのみの市とかフリーマーケットのイメージありますが、ここのイベントはよ…

グダグダ極まる。

■『TALK LIVE』の再告知 それと関係各所のご協力により 前回チケットの払い戻しができなかった人には 今回との差額を払っていただくことで 入場していただけるようなったそうなので 確認してみてください。 ロフトプラスワンに「地震の時にこんな短…

良かった。

■TOKIOホッ…福島県浪江町の「DASH村」無事 所在はかなり以前からネタバレしていましたし、googleマップで見てもけっこうタイトな位置。心配していたので、無事で良かったです。ご近所の皆様も皆お元気でありますように〜。 DASH自体は最近企画面白…

角居先生とな?

■『TALK LIVE』とコメントへの返事 どうやら5/1開催に決まったようで。しかもゲストは角居先生とか。これは満席になりそうですね〜。 ところで。前回のチケットは払い戻しになっていたようで。私、すっかり忘れていました。てか、払戻期間短すぎ…

いかんわあ。

レッドマーベルは小倉10R、ドラセナ賞に出走、12着?でした。好スタートから控える8番手。早めに前へ押し上げて直線向きましたが、そこでさっぱり。どうも力を出し切れていないというか、馬の気が入ってないというか…この条件でももっとやれて良い馬だ…

怒りの消費。

今日のレッドマーベルは、悪くとも掲示板あるだろうという予感あったため、なかなかにショックでした。ショックを軽減するために、「何か良いことがあったら食べよう」と冷凍しておいた、お取り寄せの生シラスと美味しいネギトロをバカ食い。 あーもうチョー…

ぬ?

松永 幹夫厩舎 馬体重:480kg 週3回は屋内周回コースをハロン20〜22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン16〜17秒程度のキャンター1本の調教を行っています。成長時期にあるようで体型バランスが少し崩れたよ…

再度、具体化。

13日、14日は軽めの調整を行いました。「角馬場やコース、坂路などをうまく組み合わせながら調整して、少しずつ立ち上げを行っています。時間をかけさせてもらっていますので、その効果もあって徐々にコンディションは上向いてきていますよ。まだ本格的…

チョー楽しい!

パイロットウイングスリゾート - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/04/14メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 181回この商品を含むブログ (33件) を見るこれのために3DS買いました。3DS自体は徒花的というか、バーチャルボ(ry……魅力あるハ…

危惧したとおり…

アンヴァルトは陽春Sを除外されてしまいました…やっぱりここ目標に先週で除外権利を貰っておいた馬は多かったですね。 これで除外2。ほぼ選び放題の立場にはなりましたが、ベストのダート1400は府中の2週目(4/30立夏S)までありません。来週と…

今週の出走馬

アンヴァルト除外で1頭。 調教が抜群に良くなっていて、初ブリンカー、鞍上田辺と「条件揃った」感じのあるレッドマーベル。馬券的にはここは「超」ねらい目ですね。 冷静に相手関係を見ると、除外を願ったロードカナロアが通過。正直これには勝てる気がし…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。