2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フーン。

キャロットのサイトで一口税制に関するコメントが出されました。 中身としては何の意義もない内容ですが、少なくともここに触れないウインやサウスより余程マシですね。勿論ユーワよりも。 一口クラブに言いたいのは、税制云々は会員のためであるように見え…

サカつく5日記

■5年目1月 契約更改。川島と3年5520万で契約。ロドリゴは1年7080万で契約。1回目、3年8400万断られたので、解雇しようかとも思ったが。来期また考えよう。大悟は3年7800万で契約。主力は1億5千万まで出す。GK佐藤は契約せず。今…

こちらものんびり

右前脚球節の状態は安定こそしているものの、目立った良化が見られないため、現在も1日2回のウォーキングマシンを行っています。当初は3月末くらいの乗り運動再開を予定していましたが、現状を見る限り、4月に予定を延期した方が良さそうな感じです。検…

(インディゴライト)鵜呑みにはできんな。

左前脚球節に疲れが見られたため、2週間程度、ウォーキングマシンに留めていました。現在は状態が良化してきたことを受けて、屋内周回コースでダク400m、軽めのキャンター800mを再開しています。身体能力の高さ故、身体にかかる負担が大きく、今回…

(アルシラート)動けた。

30日の坂路で結構動けました。栗坂重 助手脚色強め 4F52.9〜3F37.8〜2F24.9〜1F12.4 放牧あけの一発目としては良く動いてます。この馬、やはり調教駆けする。終い甘くならなかったのも好感持てますし、これなら1発目の阪神から狙い…

Dubai meeting開始・ゴドルフィンマイル(G2)

ゴドルフィンマイルに出走のフサイチリシャールは6着でした。■リシャール伸びず6着/ゴドルフィンM(ニッカン) 日本でダート2戦0勝の馬ですからねえ。いくらドバイのダートが速いと言っても、ユートピアのように両実績のある馬じゃないと通用するイメ…

UAEダービー(G2)

ビクトリーテツニーは出遅れ。最後方から道中追い上げるも最後は脚上がり5着。■テツニー追い込むも5着/UAEダービー(ニッカン) まあ、前哨戦の2着でそこそこやれる期待はありましたが勝った馬はもう別格って感じだったようですからねえ(こっちはレ…

ドバイゴールデンシャヒーン(G1)

アグネスジェダイとシーキングザベストが出走。どちらも流れに乗って競馬を進めたが、前が全く止まらず逆にエンスト。どちらも後方入線(12着くらい?)。■ジェダイ、シーキング敗れる/ドバイGS(ニッカン) そもそもこの条件は日本馬が勝つ可能性一番…

今週の出走馬

POG

3/31(土)中山5R未勝利芝25 メジロアルタイス(まっくいん)吉田豊 3/31(土)中山6R500万下芝16 ムーンレスナイト(ササメユキ)北村宏 3/31(土)阪神7R500万下芝24 フェルヴィード(じゅにあ)四位 4/01(日)阪神1R未勝利ダ18 ホワイトベッセル(氷)川田 4/01(…

(アルシラート)なんにせよ更新あるのは良いことだ

栗東トレセン在厩。今朝は坂路にて普通キャンターを消化しています。 「少々、頭の高い走りでしたが、状態に関しては大丈夫。これを受けて、あした速めをやる予定になっています。復帰戦は、4月14日(土)阪神9Rれんげ賞(3歳500万下・芝1200m)を予定。…

この大事な時期に……

■バレンシアのモリエンテスが全治3週間 CLは欠場 (sports navi) 痛すぎるッ! アングーロとヴィセンテがんばれ…ってヴィセンテもまだか〜。暗雲。 てかヴァレンシアの状況はレッズにそっくりで…俺の応援するチームはどうもなあ…。

EURO予選中間所見。

■グループA 予選だけはめっぽう強いポーランドが相変わらずの空気の嫁なさ。ポルトガル、セルビアと3大欧州愛国(アイルランドに非ず)が同居してるグループ。1試合少なく、さらにホームのポーランド戦を残している両国。次のアウェイ(セルビアはフィン…

新需要。

■テレ朝大木アナ、ゴールデン初レギュラー(ニッカン) 題名のない音楽会を降ろされても新規需要ができあがって良かったですねえ。こと女子アナに関しては日テレ、フジのあまりの低レベルさ(てか仕事できないキャラクター選んでるとしか)に対し、テレ朝は…

相変わらず順調

屋内コースでハロン20秒前後のキャンター2500〜3000mを乗り込み、週に2度は17秒前後までピッチを上げています。坂路ではまだ軽いところしか乗っていませんが、4月からは、ある程度速めの時計を出しても対応できそうです。26日に同馬を視察に訪れたした久…

(ムーンクレイドル)一頓挫

屋内コースでハロン24〜25秒前後のキャンター1600〜2000mを乗り込んでいます。27日に右後球節に軽い骨膜が見つかり若干ピッチを下げて乗っています。育成スタッフは、「それまではハロン20秒前後でずっと乗っていましたが、今週の頭からは少しペースを落と…

(キングプロローグ)奥手はNGワードで。

屋内コースでハロン20〜22秒前後のキャンター2500〜3000m、週2本は18秒前後で乗り込んでいます。育成スタッフは、「だいぶ体が良くなってきましたね。この中間、かなりの変わり身を見せてくれています。スペシャルの子らしく薄手ではありますが、馬体も470…

(ミューズマジック)伸び大きい。

屋内コースでハロン21〜22秒前後のキャンター2500m、週2本は18〜19秒前後で乗り込んでいます。育成スタッフは、「ハミ受けに関して若干繊細な面があった馬ですが、ここにきてしっかりハミを受けられるようになってきました。おかげで鞍上の指示にもしっか…

すべらない9

有野・吉田・関はいいとしてアンタ山崎、キングコング西野なんて業界最低レベルを導入されましても……もうこの番組、無いかなあ。 関は「言っても」の使い方がおかしいと思いました。現代っ子ね。山崎は普通につまらない。本当にこいつ話術ゼロね。西のは相方…

(シャノン)結構のんびりしてるな…

グリーンウッド・トレーニング在厩。現在は、ウォーキングマシン90分の準備運動後、坂路コースにてハロン16〜17秒ペースのキャンター2本を消化しています。 「今現在は、15−15に移行する一歩手前の段階。ペースを上げてもへこたれない目処は立ってい…

(アルシラート)こっちは急だな…

本日、栗東トレセンに帰厩しています。 「少々、急ピッチでの調整にはなりましたが、先週、今週と十分に攻めることができましたし、もちろん最低限の態勢は整っていますよ。厩舎サイドによれば、『4月14日(土)阪神9Rれんげ賞(3歳500万下・芝1200m)を予…

(デルフィーネ)臨戦態勢

28日は栗東坂路での追い切り(53秒9−39秒0−26秒0−13秒3)。「やっぱり走りますね。思ったよりも1秒ぐらい速い時計で上がってきます。物見をしながら楽々この時計ですからね。休む前より良くなっていますね。帰厩後はスクミも出ていませんし、…

そんなことよりも。

■「神の手ゴール」は芸術…イタリアで映画公開(報知) それはいいけど、エミール・クストリッツァ撮影のドキュメンタリーはどうなりましたか? 06年あわせでカンヌに出てくると思ってたのに。 今日はライフ・イズ・ミラクルのサントラを聴きながら仕事して…

(シャイニングヒル)厳しくしましょう

ジョイナスファーム在厩。引き運動20分、騎乗運動20分の準備運動後、軽めのキャンター3000〜3200mを消化。明日より、ハロン20秒ペースに移行する予定となっています。 「最初は厳しく接し、それから少しずつソフトに。まずは"しっかり動かないと叱られる"…

(プリンセスデザイア)それはいいかもね。

アカデミー牧場在厩。先週一杯は、放牧のみ。今週より、ウォーキングマシン60分の後、3〜4時間のサンシャインパドック放牧を消化しています。 「厩舎スタッフ曰く、『どうしても気持ちの問題が(走りの)邪魔をしてしまう』とのこと。中途半端に手を加えてい…

(メテオグローリー)僅かな進歩

ミホ分場にて、日に60分間のウォーキングマシン運動を継続中。今週末より、騎乗運動に移行する予定となっています。 「現在のメニューにおいて、熱を持つことがなくなってきたため、『試験的に騎乗運動を行い、推移をみてみたい』と担当獣医師。先週お伝えした…

(キングプロローグ)馬名決定。

ブラッシングデピュタント05の馬名が決まりました。 「キングプロローグ」王の序章。この馬は前座ですか? これも響きは綺麗なモノの、馬名としては…命名の由来も感性も引っくるめて嫌いだな〜。若干萎えました。愛着沸く日が来ますでしょうか。 次回以降…

(ムーンクレイドル)馬名決定。

ストームティグレス05の馬名が決まりました。 「ムーンクレイドル」月のゆりかご。ゆーらゆーら。語感は綺麗ですが、馬の名前としては何か不安を煽る感じですねえ。競走馬としてのパワーを感じない命名です。いっそ「ユーワワダアキコ」とか「ユーワシズチ…

(ミューズマジック)馬名決定。

ピアノソナタ05の馬名が決まりました。 「ミューズマジック」音楽の神の魔法。これは響きも由来も良いですね。「ミューズ」というと薬用石鹸なわけですが(もしくは英国ロックバンドもしくはメガテン)。キャロットあたりを見てると神話系の名前はもう出尽…

ユーワ命名センスについて

自分に関係ない馬も含め。アルページの「アルスマグナ」は良い感じ。アル馬名でアルシラート同様イスラム圏になると思ってたので悪くない。ジョウノマチエールは仏語あんまり好きじゃないので微妙。ノブレスは母の名前が綺麗すぎるので超えるの大変だよな。…

サカつく5日記

■4年目12月 あと1節リーグ戦はあるが、バカエンジン搭載につき最終節終わると天皇杯のデータしか見られなくなるので、早めの総括。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。