2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤさま高円寺。

今日、というか、昨日からの仕事がお昼に終わり、家に帰ろうと高円寺駅を降りてふと「あ、モヤさま巡りしよう」と思い立ちました。丁度昨晩、ウォークマンに入れた番組データを見てて、出てきたお店ほとんど場所分かるなあーってことで。とりあえずは番組に…

今週のPOG出走馬

POG

2/01(土)東京4R未勝利 ディスキーダンス(エフアル) 2/01(土)東京4R未勝利 アンヴェイルド(ドゥトラ) 2/01(土)京都5R未勝利 ウェーブゴールド(レプティリア) 2/01(土)東京7R500万下 ファイヤーロック(レプティリア) 2/01(土)東京7R500万下 トーセンマ…

今週の一口出走馬

1頭。出資馬の頭数が結構減ってきているので、なかなか複数頭走ることはありませんね。それでも新年から1週を除いて毎週出走馬がいて、ありがたいことです。29日は栗東坂路で追い切りました(55秒7−39秒7−25秒5−12秒8)。30日は軽めの調整…

みんなの競馬

日曜は仕事諸々で外に出ていたので、さっき録画したのを見ました。3歳牝馬ランキングやってましたね。結果は101人中65人が推奨してダントツトップ。ファンのミーハー目線ならともかく、プロがそこまでレッドリヴェールと差を付けるとは思いませんでし…

来たね。

【C大阪】フォルラン合意を正式発表 来ましたね! 本当に掛け値無しの大物が、しかも年金稼ぎじゃなくて来るのは久々ですねー。 ギャラを考えるとリスクもありますが、何よりこの時期に日本へ来ることを選んでくれたフォルランに敬意を表したい。是非一度は…

まあ…。

フレデフォートは日曜京都メインに出走して、8着。26日の京都競馬では道中中団で脚を溜めて直線へ向かい終いまでジリジリと伸びてくるも8着。「今まで1200m戦を中心に使って来ている馬ですし、あまり気分よくいかずに溜めることを意識して乗りまし…

今週の一口出走馬

フレデフォート1頭。22日は軽めの調整を行いました。23日は栗東坂路で追い切りました(54秒8−39秒9−25秒7−12秒5)。「次の開催を見ても直ぐにこれという番組はありませんし、1400mの条件ではあるものの今週の競馬へ向かうことにしまし…

今週のPOG出走馬

POG

1/25(土)京都4R新馬戦 ブレヴァン(ササメユキ) 1/25(土)中山5R未勝利 キュリオスティー(ドゥトラ) 1/25(土)京都5R未勝利 トウキョウタフガイ(ハーパー) 1/25(土)中京10Rなずな賞 エイシンスパルタン(めてお) 1/25(土)京都10R若駒S モンドシャルナ(…

勝っちゃった。

ゴメン丸山。でも過去の騎乗で「それはないわ」を散々繰り返されたのも事実なんだよー。でもゴメンー。 さておき、1枠と言うことで出遅れたらどうにも、と思いましたが好スタートから他も控えたので前へ。そのまま楽な手応えで逃げてしまい、直線も他の追い…

ゴールドフェスティバル。

パズドラ。年明けと先日のゴッドフェスで計5回ガチャ回したのですが、なんと全部金でした。しかも全部初出。なんなの死ぬの? 1枚目。先日のオススメカードでも挙げた天ルシ。今となってはそこまで貴重な戦力ではありませんが、いるといないでは降臨ダンジ…

今週の一口出走馬

フレデフォートはやっぱり除外で、1頭。15日は美浦坂路で追い切りました(57秒7−41秒1−26秒8−13秒1)。「先週は出走が叶いそうにありませんでしたから水曜日と木曜日は速い時計を控えていましたが、順調でしたよ。出走できそうな最短の芝のレ…

今週のPOG出走馬

POG

1/18(土)京都1R未勝利 ハーレムシェイク(ササメユキ) 1/18(土)京都2R未勝利 クリューサオール(まっくいん) 1/18(土)中山4R新馬戦 ロワジャルダン(どぅー) 1/18(土)京都5R未勝利 クールオープニング(ルドルフ2世) 1/18(土)京都5R未勝利 オルドリン(…

9の重み。

レッズの14年背番号が発表されました。 1 GK 山岸 範宏 YAMAGISHI Norihiro 2 DF 坪井 慶介 TSUBOI Keisuke 3 MF 宇賀神 友弥 UGAJIN Tomoya 4 DF 那須 大亮 NASU Daisuke 5 DF 槙野 智章 MAKINO Tomoaki 6 MF 山田 直輝 YAMADA Naoki 7 MF 梅崎 司 UMESAK…

いやあ、久々に…

【C大阪】W杯MVPフォルラン獲得へ たまげたねえ! まだ確定じゃないけど、かなり実現度高そう。 過去にもスキラッチ、ストイチコフとW杯得点王が来ましたが、スキラッチはインテルで故障がちで余り戦力にならずの都落ち。ストイチコフも中東経由の移籍…

残念だけど。

レッドオーディンは4着でした。 先のエントリに記したとおり、ラストランの覚悟を持って臨んだ一戦でした。 今日のメンバーで勝てないのであれば、3勝は不可能と断定しても良いでしょう。中央に戻れたら十分500万突破してその先も期待できる馬ではある…

今週の出走馬

POG

1/11(土)京都5R未勝利 ヴァイセフラウ(ドゥトラ) 1/11(土)京都5R未勝利 キングストーン(ササメユキ) 1/11(土)京都6R新馬戦 ポーリュシカポーレ(C.moon) 1/11(土)京都6R新馬戦 ウエスタンマンデラ(ササメユキ) 1/12(日)中山5R未勝利 レッドクラリス(…

ラストランの覚悟で。

1月9日(木) 園田4R C2 D1400m/木村健騎手 10頭立 4枠4番 発走:12時40分田中調教師「9日のレースへの出走が確定しています。出遅れて一気に押していった前走でも、3着馬を置き去りにしていますしね。体調自体は良好なので、互角のスター…

パズドラお薦めモンスター

今日はパズドラネタを。最近「ゴッドフェスで何を引けば当たりなの?」と聞かれました。ぶっちゃけ、フェス対象のカードは序盤で引けばなんでも当たりなのですが、特にその中でも、序盤〜中盤に引けたら絶対的な武器になるお薦めモンスター5体を、ランキン…

2014年初戦は5着。

フレデフォートは中山10R、サンライズSに出走して5着でした。 当然今日は仕事なので、radikoで実況を聴く→確定後VANで映像確認という流れ。実況では直線一度も名前出ませんでしたが、好スタートからするする下げて中段外。追走の手応えはいつも以上に良…

今週の一口出走馬

正月開催は普段の木曜出走確定じゃないので、リズム狂いますね。今週はフレデフォート1頭出走。新年から走る馬がいるのは有り難い限り。2日は栗東坂路で追い切りました(56秒2−39秒9−25秒4−12秒7)。3日は軽めの調整を行いました。「6日の競…

今週のPOG出走馬

POG

正月開催は以下略 1/05(日)京都1R未勝利 ヤマニンラマージュ(ササメユキ) 1/05(日)中山5R未勝利 ラハイナルナ(めてお) 1/05(日)京都5R未勝利 エクストレミティー(どぅー) 1/05(日)京都5R未勝利 ウェーブゴールド(レプティリア) 1/05(日)京都5R未勝利…

一口新年の計。

あけましておめでとうございますー。今年は(去年から)仕事変えたこともあり、今までよりものんびりとした正月を過ごしています。このブログも始めて10年目。最近はすっかりまったりモードですが、馬の話ばっかりだとマンネリなので思いついたことは出来…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。