2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンボールフィズ。

抜け出す脚が綺麗。こういう馬は今後も大崩れはしないと思います。小柄な馬だけに、輸送も含めた体調管理が鍵で、その点でこの厩舎の不安が首をもたげないではないですが(苦笑)、まずは「愚妹」の線は無さそうで安堵しました。次走注目。気にしていたデジ…

それはないわ。

レッドシャガーラ、高雄特別に出走して6着。好スタートを切って行く馬がいないので牽制。そのまま中団のインに控えて直線ばらけたところでも馬が真面目に走っていないのか、騎手も余り追っていない感じ(矯正していた?)。そのままなだれ込んでゴール。 ど…

残念〜。

ワンサイドゲームの情報、井内さんブログに出ていました。移動は年明け、ということで、まあ目標は新馬期間内デビューになりますね。残念ですが、蹄は本当に無理できないですからね。じっくり直して欲しいです。

まあ、四位だし…

レッドバビロンは京都5Rでデビューして、6着でした。 非常に良い馬ですが、パドックでも返し馬でも集中力に欠ける感じ。レースもフワフワして、まだまだ子供という感じを受けました。それを考えれば勿論悲観する内容ですが、それ以上に、まあ、四位が乗っ…

それにつけても味の無さよ。

アンヴァルトは京都最終に出て2着。いつものように好スタートから先行。直線は持ったままで向いてどれだけ伸びるのかと思わせつつ、追ったら案外で後ろの馬に差されるという内容でした。 まあ、本当に追って味のない馬…この「手応えに騙される感」はウイン…

今週の出走馬

10/29(土)京都1R未勝利 エイシントラベラー(どぅー) 10/29(土)京都1R未勝利 エーシンブラスター(C.moon) 10/29(土)東京1R未勝利 マイネルアトラクト(じゅにあ) 10/29(土)京都2R未勝利 ハギノタイクーン(エフアル) 10/29(土)東京3R未勝利 サウスパシ…

今週の出走馬。

やっと2歳がデビュー。先週の新馬予定でしたがスクミで回避。結果的に騎手は3ランクくらい落ちて、相手は強くなっちゃいました。まあ、それでも楽しみなデビュー戦ですし、勝ち負けもですが、良い競馬して欲しいですね。ダンスして最後方とか勘弁よ。11.10…

今週デビュー馬情報&意見交換

(この記事は期日までトップに置いておきます) netkeiba:今週のデビュー馬情報 報知ブログ「現場発!POGブログ」 ※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。 先週は皆様の嗅覚効いたクランモンタナを共…

頑張った。

レッドマーベルは新潟マイル戦に出て7着。好スタートからすんなり先行して、直線も粘りに粘って勝ち馬から0.6差。逃げた馬が14着、3番手の馬が15着と新潟外回りのズブズブ展開の中、先行勢で唯一粘って見せました。 休養も良かったでしょうし、距離…

通用しました。

ビンテージチャートは甲斐路Sに出走、6着でした。強烈なメンバーの揃った準OP+大外枠とかなりマイナスの条件下、レースは中団後ろの位置取りから外外を回りつつ、最速上がりを駆使して0.3差と大善戦。もう少し前に位置取りできれば、外を回らないで…

フレディ詣で

行ってきました、アーセナルファンかつスウェーデン代表をずっと贔屓にしている者としては「一度ご挨拶に伺わねばならない」お方の元へ! フレドリック・ユ……! 違った! フレドリック・ユングベリ! いやあ、存在感有りましたね〜。そんなわけで、アウスタ…

ベルシャザール≒ザッツザプレンティ。

菊花賞。当然「オルフェーヴルの3冠なるか」というレース。私は、勝つのはオルフェーヴルかベルシャザールだと思っています。 巷ではウインバリアシオンがザッツザプレンティと被る、とか言われているようですが、共通するのは鞍上だけ。私は結構な年月、青…

良かった。

(角居厩舎)曳き運動の調整。馬体重494キロ。 角居調教師「追い切り翌日でも、今のところスクミの影響はなさそうですね。一頓挫ありましたが、昨日の動きも良かったし、以後は順調に来ていると思うよ。これといった大きなクセも無いようだし、乗り役によ…

その意識は大事。

11.10.20(藤岡厩舎)厩舎周りで乗り運動60分後、角馬場でダクと軽めのキャンター調整。 藤岡調教師「目立った反動は見せていないし、元気も良いので、今日から馬場での乗り出しを開始。厩舎周りの運動だけでは、元気が良すぎて、思わぬアクシデント等で怪…

今週デビュー馬情報&意見交換

(この記事は期日までトップに置いておきます) netkeiba:今週のデビュー馬情報 報知ブログ「現場発!POGブログ」 ※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。 先週はクラレントがデイリー杯を勝利。兄リ…

今週の出走馬

先週は1つは勝てると期待したラインナップで、惜しくも全馬掲示板止まり。今週こそは、と思いますが、余り入れ込むとしんどいのでまったり行きます。まずはレッドマーベル。厩舎周りで乗り運動50分後、ウッドコースにてダクと軽めのキャンター調整。領家…

今週の出走馬

10/22(土)東京1R未勝利 ネコヤッタネ(じゅにあ) 10/22(土)京都1R未勝利 レッドクラウディア(Uエフアル) 10/22(土)東京2R未勝利 パストフォリア(じゅにあ) 10/22(土)京都2R未勝利 クラヴェジーナ(ボーノ・Uエフアル) 10/22(土)京都2R未勝利 アルアマ…

サガシリーズの話。

Twitterでも書いてたのですが、ちょっと文章書いてて「〜の性(サガ)」と書いていて、気づいたらネットでサガのポータルサイトを開いて、「サガバトル全曲集」引っ張り出して聴いてました。サ・ガ バトル楽曲集アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メ…

痛い取りこぼし。

ブロンクステイルは地方緒戦を2着。18日の園田競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。向こう正面で外から徐々に進出し、4コーナーではいったん先頭に立つも、直線で内から差し返されてしまい2着。「馬場入りしてから少しうるさい面を見せていたの…

距離延長!

18日の園田競馬(C2 3歳以上・ダ1230m)に永島騎手で出走いたします。 きりた史上初! 「30mの距離延長」です! 先週のレースはJRA組ごっそりの強烈な組み合わせもありましたが、ここは10頭立てでブロンクス含めて中央組4頭、しかも残り…

秋華賞

昨日も馬券はまずまず好調でした。悔しかったのが東京ハイジャンプ。以前は後ろから行く馬好きじゃなかったんですが、チャンピオンジョッキーをやっていることで、位置取りより流れに乗れるかどうかだと思い出した(ゲームの影響かよ)。府中だと俄然リズム…

こっちも好調。

どうも、馬券好調期のきりたです。府中牝馬Sもアパパネ外しで3連単的中。秋華賞は3連単ド本線で仕留め、これで3週連続PAT残高を2ティエッチマンボ(単位)以上増やしました。それも万単位ではなく千単位の買い目を積み重ねて(毎週買っている馬券総…

やっぱりそうなる。

レッドシェリフは京都7Rに出走して3着。パドックでもカリカリして、ゲートの中でもそわそわ。スタートしてからは3番手で折り合っていましたが、小牧騎手はじっくり。4角でペースアップしたところで手綱バタバタ。直線外へ持ち出したけどジリジリ。最後…

酷い競馬だ(笑)

レッドシャガーラは超久々の実戦、鳴滝特別に出走して2着。パドックではモッサリ。競馬に行くとスタートセンス抜群なのも相変わらず。逃げ馬が離す流れを2番手で追走して、直線追い出すと内へ外へ大蛇行。そんな中でも先頭には立ったけど、まっすぐ伸びた…

うーん……

アンヴァルトは京都最終に出走して4着(同着)。スタートが良く先行力有るだけに、余り抑え込むのも苦しくなるし、前に行けば今日みたいにどうしても終いが甘くなるし。まあでも、先行の形ではもう厳しい気がするので、後ろからの競馬を教えるか、がらっと…

同厩舎

周回コースと坂路でハロン16〜17秒程度のキャンター調整を行っています。「今週より乗り運動を開始していますが、疲れも取れて体も回復していますね。10日後に競馬と言われると乗り込み量が足りないと思いますが、入厩して競走馬登録などを行ってから…

今週の出走馬

10/15(土)京都2R未勝利 トーコーレガーロ(めてお) 10/15(土)東京3R未勝利 モントリヒト(どぅー) 10/15(土)東京4R新馬戦 ブラインドサイド(じゅにあ) 10/15(土)東京4R新馬戦 スピルバーグ(ハーパー) 10/15(土)京都11Rデイリー杯2歳S(G?) ダローネガ…

今週デビュー馬情報&意見交換

(この記事は期日までトップに置いておきます) netkeiba:今週のデビュー馬情報 報知ブログ「現場発!POGブログ」 ※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。 先週は全員指名のダノンムーンがデビュー戦…

来たよ!

■Football Manager 2012 Demo スクリーンショットを見る限り、マイナーチェンジっぽいですが。このゲームは基本、2・3年に1度買うつもりで居るので、チェックしておこうと思います。 発売は2011.11.21だそうですよ、うしおくん? まあ、日本語…

ビクリ。

(角居厩舎)今日は曳き運動の調整。助手「昨日の騎乗後、スクんでしまったので、今日は厩舎周りで曳き運動の調整でした。血液検査の結果もスクミの成分の数値が上がっていましたが、すぐに適切な処置を行っているので、今は落ち着いています。昨日の診断で…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。