2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サカつく5日記

■2年目11月 そろそろ契約更改の準備を。今年の更改選手はGK掛川、DF皆川、千葉、MF嶋田、関、FW竹村、もずく。ベテラン勢はオフの更新にして、千葉、関、もずくを。

内PDVD届いたー!

嬉しい。しかし見る時間がないので、お預けー。3巻同時に注文したら収納ボックスもセットで来ましたよ。内Pらしい緩い作りだけどw

近況。

心身ともに成長途上な面が残ることで右前脚球節に疲れが溜まり、関節液の増大が見られたため、現在は1日1回のウォーキングマシンにペースを落とし、様子を見ています。乗り運動を休止してから日が浅いこともあり、球節の状態にそう変化は見られません。乗…

(インディゴライト)近況。

右前脚球節の症状が随分改善してきたことを受けて、ショックウェーブ治療を終了しました。現在は屋内周回コースにてダク400m、ハロン25秒のキャンター1200mを行っています。まだ運動が軽いこともあって、馬体造りは良化途上で筋肉がつき始めるの…

(ミューズマジック)近況

坂東牧場。ハロン21〜22秒程度のキャンター2500mを乗り込まれています。若干、繊細な面はありますが、調教中は悪さをすることもなくしっかりと走っています。重心の低い走りで脚先の軽い走りは、芝向きの印象です。450㎏。 短っ。トニービン牝馬の血が…

(キングプロローグ)近況

坂東牧場。ハロン21〜22秒程度のキャンター2500mを乗り込まれています。この中間、飼い食いもアップし馬体面の成長、内臓面の強化、また、トモがパンとして全体的な良化が感じられる1頭です。騎乗スタッフも背中のよさを評価しており、今後もしっかり…

(ムーンクレイドル)]近況。

坂東牧場。ハロン20〜22秒程度のキャンター2500mを乗り込んでいます。馬体重はさほど変わりませんが、ここにきてだいぶ締まってきた印象です。気性が素直で真面目に走り、見た目以上に手先が器用です。20秒くらいのラップでは、しっかり抑えていない…

近況。

坂東牧場。ハロン20〜22秒程度のキャンター2500mを乗り込まれています。性格的にうるさい面の見られた全姉2頭に比べ、同馬はキャンター時に無駄な力を使わず素直な走りを見せています。騎乗者したスタッフは、キャンター時には首差しをグッと下げスピ…

ウイン追加出資

一応、今日を個人的デッドラインに考えていましたが、情報更新がないので、「次回更新まで待って」、どちらに出資するか決めたいと思います。坂口厩舎の新人の腕前も気になる〜。

(シャノン)デビューは3回京都?

デビュー目前で牧場へ戻ったシャノンの近況です。 島上牧場在厩。先週同様、ウォーキングマシンによる90分間の常歩運動を消化しています。 「用心のためアイシングは続けていますが、すでに熱感は取れましたので、あとは単純に疲れを芯から癒してあげるだけ。…

サカつく5日記

■2年目10月 第46節、ホームで湘南。4−1(小林、クラウデミール、竹村、もずく)。FC東京負けて昇格決定! さて、1年J2で足踏みしたことが最終的に良い方に出るや否や? とりあえず、好調維持して来年に臨みたいところ。仙台との差は変わらず。

(プリンセスデザイア)流石角居のテキ。

自他共に認めるという「あきらめの悪い男」角居調教師。出資者すら微妙に倦怠ムードの漂うプリンセスデザイアへもまだ手を尽くしてくれるようです。 アカデミー牧場在厩。ウォーキングマシンによる準備運動後、ダク1600m、ハッキング1600m、ハロン18〜20…

(メテオグローリー)キモチワルイったら。

大放置祭り開催中(期間無制限・会員制)のメテオグローリーinミホ分場。具体的な説明皆無のまま、徐々に悪い状況が明らかになっていきます。 ミホ分場在厩。先週同様、日に30分間のウォーキングマシン運動を消化しています。 「決して悪化はしていないので…

サカつく5日記

■2年目9月 第39節、ホームでC大阪。モリシに先制ゴール許すも前半で追いつく。その後、終盤にもう1点取って逆転2−1(クラウデミール2)。あぶないあぶない。

サカつく5日記

■2年目7月 7月はキャンプ。ドゥトラさんの助言に従い、コートジボアールに行ってみた。当然鍛えるのはフィジカル。成果は大きかったようだ。フィジカルのグラフが薄い内側の六角形を超えました。よかよか。情報感謝です〜。

人ごと……なのか?

■落馬のノボリハウツー、競馬場外へ逃走(netkeiba.com) 24日、阪神競馬場で行われた4R・障害4歳以上オープン(障害3100m)にて、船曳文士騎手騎乗で落馬したノボリハウツー(牡6、栗東・瀬戸口勉厩舎)が競馬場外に逃走していたことがわかった。 レース終了後…

人生初。

1着同着の3連単をBOXでどちらも取りました(^v^)。記憶にある限りでは、同着で両方取ったのは初めてです。メイン勝負は関東だったので、そんなに儲かってないんですけどw しかもそれぞれ配当半分で、何か全然嬉しくない。中山は、インティライミは…

今週の出走馬

POG

2/24(土)阪神2R未勝利ダ18 アメジストリング(めてお)福永 2/24(土)中山3R未勝利ダ12 アポロニウス(じゅにあ)的場 2/24(土)中山5R未勝利芝20 キングオブチャド(めてお)後藤 2/24(土)阪神5R新馬戦芝14 ジャルダンデフルー(鮎巫)藤岡 2/24(土)阪神5R新…

サカつく5日記

■2年目6月 沖縄の梅雨は凄いですよ。というわけで6月です。 街に警察署が出来ました! って、今までは…。名護、一応沖縄本島北部最大の都市なんですけど…。意味不明なデザインの役所もあるのに…。

ゼロックス所見。

闘、ホリ、相馬、長谷部、達也、永井を欠き、この時期の試合ということで評価しようが内面もあるのだが、一応。しかし開幕前にこれだけ人いないなんて、先が思いやられるなあ。本当にレッズのトレーナーは何してんの? まずオジェックさん、ネネ使うくらいな…

いいコト言った!

引用元:Ambient Dependability(傍観罪で終身刑) もし書き手が自分の書いたものを「やばいと思って」削除するようなメンタリティの持ち主である、あるいは、書き手が「やばくなったら(例えばコメ欄が炎上しちゃったりしたら)削除すればいいや」という程…

サカつく5日記

■2年目5月 大悟加入。トップ下、ボランチ、右ハーフをこなせる優良選手。獅子奮迅の働きを期待します! 次の補強はFWの控えなんだけど、まあ、スタジアム出来てからで。

サカつく5日記

■2年目4月 第9節は初の降格組、C大阪とホームで。GK川島デビュー! J2に来たとは言えポテンシャルはJ1上位クラス。ここで互角に戦えればかなり自信付くけど…。とか思ってると前半もずくが2ゴールで優勢。後半も本柳が2得点。セットプレーから2…

(ウインアンジェラス)春全休決定。

ウインアンジェラスは、ルミエールも掛かったトウ骨結節を発症してしまいました。これで、春は全休です。 左腕の疲れが抜けきっていないことにより、昨日ミッドウェイファームへ放牧に出されたウインアンジェラスは、牧場到着時も歩様の硬さが見られたため、…

そんなわけで?

どんなわけですか? ともあれ、3歳以上が特に更新することなくなりそうなので、2歳勢のてこ入れをば。 ウインの追加出資は追ってご報告しますが、そのほかに、私の出資馬ではないモノの、知人に私が勧めて出資して貰っている馬を当ブログで今後扱っていき…

ルミナスアーク

終了。お手軽かつ深みは皆無。 とりあえず、S・PRGをちゃんと好きな人にはお勧めできない。ゲームバランス・操作性は最低クラス。マップデザインこそそこそこ凝っているものの、立体地形なのにマップを回転させられないという、考えられない欠陥がある。…

(シャイニングヒル)ためになるな〜

私の出資馬で初めての去勢ちゃん、シャイニングヒルは色々新しいことを教えてくれます。 ジョイナスファーム在厩。先週同様、引き運動20分、ロンジング運動20分を消化しています。 「体温があまり安定していなかったため、パドック放牧には移行させずに、今…

(デルフィーネ)気長に気長に。

デルフィーネの次走はまだ大分時間かかりそうです。周回でハッキング程度の調整。「四肢の皮膚炎はきれいになってきているのですが、内面的なダメージが大きく残っている感じです。皮膚炎が落ち着いた後もよくスクんでしまいますし、馬体もガレて映ります。…

サカつく5日記

■2年目1月 2年目突入! 今年の目標はJ1昇格です。1〜2月は試合無いので、3月まで纏めて。

人間比較でモノを見るわけで。

私は以前「ウインとの縁はもうこれで終わりだ」と思う出来事を経験し、ウイン退会を一度は決意したのですが、実際、その頃はサウスニアというクラブへ思い入れひとしおで、キャロットの馬が走らなくて辞めることはあっても、サウスを辞めることは無い(もし…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。