2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメトークをプロデュース。

念願の内P+雨の組み合わせ。いいなあ〜。ミドル3、くりぃむいないとメッチャオモロイなあ〜(おい)。てか、上田が以下略。・メンバーが暴走する→宮迫も焚きつける→内村タイヘン ・メンバーが暴走する→内村も便乗→宮迫が一生懸命突っ込むどっちかがオモロ…

ホームトラックの幸せと不快。

漸く東京開催。12月・1月と泣きそうな成績が続いた我が馬券にとって福音の時。昨日早速、京都と合わせ11戦7的中。今日は3的中だがメインの単複馬単入れて昨日よりプラスだった。まだまだ1月の負けを取り返すには遠いが、やっぱ東京は良い。気分的な…

中澤の主張と、赤と青の差。

浦和レッズ、小野伸二選手は、日本代表キャンプ合流を遅らせ、レッズのファンフェスタ・他へ参加を決めた。川淵やジーコも容認の構え。それに対し、自らも所属クラブのファンイベント参加を熱望しながら代表を優先させたマリノス中澤が、小野の特別待遇を揶…

サウスニア追加出資。

タッセルド04に追加出資。元々初回候補に検討していたくらい欲しい馬だったが、重ねて言っている通り、デインヒルDanehillは見るたびに変わるので、1歳暮れ→2歳初頭の良化度合いで判断しようかと。補償もあるし。 劇的に良くなったとまでは言いませんが、…

祝。祝。祝。

http://www.nintendo.co.jp/n08/mother3/index.htmlもう延期しないでね!

今週のリンカーン。

まっちゃんとぐっさんのオープンカーの絵はメッチャおもろかった。なんかこの「企画」シリーズは、オッサン共が小さい企画でスゲーテンション上がってるのが、妙に面白い。まあ、人によっては「何してんの、全然笑うとこないよ」となるだろうが。まあ、好き…

お笑い芸人。

超今更だが、私が面白いと思う(好きな)芸人さんについて。まあ、今後もこれまでも、芸人やお笑いについて何か言う時の「基準に」と思って。■1位:ダウンタウン。やはり別格。「夢で逢えたら」のような混合スタイルで頭角を現し、「ガキ」のような楽屋スタ…

レッドスター・ベオグラード

酸欠マン入団決定。いらねぇ〜(心底)。まあでも、レッドスターの試合見られる可能性が膨らむのは嬉しい。酸欠マンずっとベンチで、放送あるのが最高(というか、その確率高し)。ところでワシントン脱税容疑で来日遅れ。もう勘弁して(涙)。もうさー、ト…

つえんちーさうざんず。

当ブログの来客者(述べ回数)カウントが20000超えました。まあ、このカウンタはリロードや、前日の日記を見たりとかでもいちいち上がるので、実質数とは全然リンクしていないと思いますが。 個人サイトが97年末に立ち上げて、今15万弱なので、半年…

ウイン新時代。

ルミエールのずさんな管理・出走体勢を見て少し心の離れ掛けていたウインだが、新体制への期待感から、もう少しつきあってみようかという方向に変わりつつある。表向きの目玉は、「ゼンノ」「ビコー」の跡取り、大迫氏の代表就任。これまでも「裏の代表」と…

エメルソン、母国で逮捕。

何してんだ、あのバカは…。 どうも、出生登録証明書が2種類あり、それぞれ内容が異なっていたため。81年生まれなので、浦和サポの知識としては、今24歳(今年で25)という認識だが、実際は3歳上の27歳かもしれない、と(というか、逆にサバ読むこ…

起きたら静かだと…

思ったよ。何、この雪。うちのへんは25cmくらい積もってます。まだまだ積もりそうです。豪雪地帯に遊びに行って、帰って翌週にこんな降られましても。何の風情も喜びもねえ。 今日は、結構面白いメンツでの飲み会が予定されていたので残念。いや、無理す…

安心した。

私は須藤真澄のファンです。氏の描く、なんだかはかなげな少女とか、冒険心に満ちた少年とか、味わい深い大人とか、大好きです。 世間で「須藤真澄好きだー」というと、「ああ、ネコマンガ」「ネコ好きなんだ」と言われますが。正直、あまり「ゆず」関連の氏…

レッズTV、現実に?

昨日、「CSかなんかでレッズTVやってくれたらPPVでも金出す」と書きましたが、現実になりそうです(つか、なってました)。ただしネット配信。ソースは本日の日刊スポーツ。開幕までにスタート予定とのこと。現在は仮オープン中。サポーターは是非。…

働く・耐える・要求する。

いろいろあり、30の人間が仕事をする/しない/選ぶということについて、考えた。 基本的に「生きるために」仕事はするもの。その中で、賃金を得るためにやりたくない作業に耐えたり、理想の環境でないことを耐えたり、自己評価に見合わない待遇に耐えたり…

内村プロデュースDVD〜。

嬉しい。当然購入。まあ、内容は「ベストセレクション」とは言い難いが、この番組、恐らく見る人の好みで好きな回が全然違うし、それに応えるのは無理なので、普通に「ウッチャンの気に入っている回」の入ったDVDと考えれば納得。 半分くらい見たことあっ…

三竹占いwith競馬。

ゲストは矢部美穂だけど、更にゲストで東さん出てきてからが超おもろかった。 さまぁ〜ず曰く、 ・アメリカンスタイル=きったない和式便所でガンバル ・ヨーロピアンスタイル=なんか銭湯で股洗ってるオッサン ・ジャパニーズスタイル=かいーの 最高だよ、…

(メテオグローリー)ネタですよ。

■本日の更新。 昨日、弥富トレセンを出発。今朝、トレセン近郊のミホ分場に到着している。「強いてあげれば、繋くん(繋ぎの背面の肌荒れ)が少し出ている程度。輸送で熱をげることはなく、予定通りの移動となっていますよ」…繁(しげる)くんって誰だよ、と思い…

(フォルタレーザ)長期戦。

骨膜の状態を考慮して、じっくり治療モードに切り替えた様子。あー、春全休かなあ。サウスニアの素質を示して新馬勝った馬(昨年のサジターリオとか)は、割とこのパターンあるなあ。ブラックホークも半年以上休んでるし(もっともその前の成績は2-2-1-0だけ…

(メテオグローリー)中央再登録へ、また一歩。

地方登録抹消、ミホ分場移動までこぎ着けました。ここまでは最速ペース。あとはこっからだー。カズーのコメント「徐々に態勢が整いつつあるようですから、この機会に近場に引き付け、美浦トレセン入厩(中央再登録)を狙っていきたいと考えます」は師のワード…

(メテオグローリー)応援ツアー、断念。

えと。本当は明日いきなり名古屋に行って「今、メテオグローリーを生で見てます」って更新するつもりだったんですけど。まあ、雪的なこととか、朝早すぎるよ、とかで断念しました。午後のレースだったら、確実に行ったんだけどな。 まずは、明日(もう今日か…

リンク追加。

自分が毎日見ている非個人サイトを、移動の簡便性のためにリンクしました。 浦和の選手サイトと、海外クラブできりたが応援しているチームと。選手じゃないですけど、福田のサイトはオススメです。解説者としても随分腕を上げた(バラエティー色も連れて強ま…

(メテオグローリー)追試完了。

内容は前走以上の楽勝。予想通り、相手の絞りやすい簡単なレースだった。懸念されたスタート。5番の馬の好ダッシュに比べ、今日は出遅れては居ないものの二の脚もあまり付かず、5秒ほど押っつけて先行集団へ。ここで前に付けた段階で勝負は終了。■レース映…

そうか〜。

今、若狭湾を眺めやりながら、西へと電車で進んでいます。日本海は太平洋と比し、その一刻一刻に於ける表情の変化甚だしく。外様の観光者にとってはいつまで見やっても、飽きの来ない興味深い…って、ええ、小野ちん復帰決定!?あー。うー。ええと、そうか。…

正月特番まとめて斜め見。

てなわけで。HDDに録り貯めた正月番組を、焼いて、温泉で見てるわけですが(優雅だな、おい)。結果から言うと、今年の正月番組、激しく小粒&マンネリでしたね。 お笑い系で白眉なのは前述の「ドリームマッチ」くらい。楽しめたのは「くりいむしちゅーS…

(メテオグローリー)2次追試。

15日のレースに出走確定しました。ここを勝てば中央参戦権獲得。■出馬表 http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/begin.do?k_babaCode=24&k_raceNo=2&k_raceDate=2006%2F01%2F15 3戦目ほどではないが、ここも相手軽い。唯一怖いのは、大外…

僕じゃないっすー。

えと、今福井観光中なワケですが。なにやら鳥取で雪の下敷きになった方が、私と同年齢、同姓、名は一字違いらしく。ニュース聞いた友人から安否の電話があったので。自分は無事ですよー。さっき川縁で雪踏み外して、落ちそうになったけどw一乗谷をうろつい…

(フォルタレーザ)帰り遅れそう。

ソエだけじゃなく、骨膜も出ているようで、様子からして復帰は最速3月か。とりあえず、NHKマイルはなくなった。2勝クラスでG1出られるの、ここまでだからなあ。夢が遠くなった。まあ、まずは無事復帰して、2勝目を。

入厩近し。

さて、妹はどうかな? 同じGiant's Causewayジャイアンツコーズウェイ産駒の先輩、メテオグローリーが現状なので、こちらは牝馬の素軽さを活かして、デビューから仕事して欲しいけど。藤原英<池江ジュニアだし。ジュニアの評価はかなり高いようだし。姉は素…

新潟に着きました。

駅のLANスポットで休憩兼サーフィン〜。本来は、名古屋なり京都なりに出た方が早いのでしょうが、日本海沿いの線路を車窓を眺めつつ移動したかったので(リアル・スローライフ。そして手元にはバーチャル・スローフォレストw)。 雪は今は降ってませんが…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。