2006-01-01から1年間の記事一覧

オーナーを応援したいところだが

私は間の長いDynamiteより当然ガキの罰ゲームを堪能中。というか死にそう…w オーナーってのは、ユーワHCのことね。まあでも格闘技のイベントは演出がだっらだらしてて全然リアルタイムで見る気がしない。紅白もしょうもないが、これもなあ。とり…

仕事終了!

年末の特別出勤(場所は有明)も終了し、これで本格的に2006年の仕事終わりました。年末年始は家でグッタリ〜〜( ̄Θ ̄)♪

すべれない話

もとい、すべらない話。えらくメンバー増えたが、オミソの千原Jr.は存在中。Mr.雑音コバケンも残留。松本は真面目な話、お笑い人としての誇りよりもファミリーを大事にするよね。博士と関根さんはかなり楽しみ。 河本の子供話は本当に滑り知らずだねえ。出来…

来た!!!!

▼千葉MF阿部、浦和移籍へ(ニッカン) 浦和、東京、名古屋からオファーを受けている千葉MF阿部勇樹(25)が移籍の意思を固めた。この日代理人の糀(こうじ)正勝氏とともに浦和の大原グラウンドを訪問。首脳陣と会談し、施設を見学して3クラブとの第…

天皇杯&移籍話諸々

なんやかんやとここまで残ってしまった。相馬や萌ちゃんも素晴らしい。これなら十分正月は楽しめそう。無冠に終わりたいくないガンバの方がモチベーションは高いだろうけど、私的には「鹿島優勝以外ならどこでもいいや」なので、気楽に楽しみますw 小野ちん…

(シャノン)入った!

本日、無事栗東トレセンに入りました。まだ馬名登録もしてませんし、早くて1回京都後半だと思いますが、まあ、無事にここまで来て良かったです。 頑張れきりた厩舎の期待度ナンバーワン馬! 昨年の期待度ナンバーワンも先日ひとまくり圧勝したぞ……名古屋でw

ユーワDVD

届きました。内国産のみ収録した、ラベル付きのDVDと、急遽外国馬を追加したバルクDVD。会員の噂ではバルクDVDにはカズーの生声が入ってたり、多田氏とおぼしき人物が写ってたりと、別の意味の見所満載ですw 仕事終わったらのんびり堪能したいと思…

キャロット1歳馬近況。

出資馬の近況です(写真はキャロットHP)。■ブルーラスター05 右前脚球節の外側に相変わらず熱感が残っています。治療としてショックウェーブをあてていますが、そう状態に変化が見られないため、現在は大事を取って、屋内周回コースでダク1200mを継…

どんどんやれ、と言いたいが。

JRAが、メリットシステムの見直しを発表しました。内容は以下。1.1調教師あたりの馬房の加増を上限28馬房、下限12馬房とする(従来は上限24馬房、下限16馬房)。 2.評価項目5項目(1馬房あたりの勝利数、1馬房あたりの獲得賞金、勝率、出走実頭数、出走延…

2006成績修正版

最終週の結果を反映しました。私の馬、出てませんがw ■中央年間成績:29戦7勝(.241) ■中央+地方合計:33戦10勝(.303) ■獲得本賞金:6561万円/1頭当たり820.1万(8頭出走) ■クラブ別・ウイン:12戦1勝(.083)/ク…

(アルシラート)是非それでお願いします。

アルシラート、始動初戦をどこにするか、まだ流動的なようですが… 栗東トレセン在厩。今週は、あした速めを乗る予定となっている。 「帰厩後、2〜3日ほど飼葉を食べなかったため心配されましたが、今では残すことなく食べてくれますので、もう問題はないでしょ…

(シャノン)早そうかも?

昨日栗東入りしたシャノン。結構早いペースで進みそうな気配… 栗東トレセン在厩。今朝はウッドチップコースを軽く1周し、その後にゲート練習を消化している。 「ゲートを素直に出てくれますし、思った以上にしっかりしていますね。牝馬にしては度胸がよく、こ…

(プリンセスデザイア)ロシアンルーレット的な。

プリンセスデザイアは2度除外されているので、次走は優先的に出走できそうです。 栗東トレセン在厩。1月8日(祝)京都7R 500万下(ダ1200m)にむけて、調整が進められている。 「この中間も飼葉喰いが安定しており、体調面の心配は無用。前走から日が…

やはり私はうさぎ人間。

http://nimaigai.com/howto.html「ウサ」でした。書かれている内容もほぼその通りだと思いますw あなたはどうですか?

(メテオグローリー)しっかりしてよねリーディングトレーナー。

輸送競馬で負けてきたメテオグローリー。復帰は何時頃でしょうか。 ミホ分場在厩。ウォーキングマシンによる日に30〜60分の常歩運動を消化している。 「『大型馬ですから、こうなった以上はゆっくりさせて、慎重にケアを行ってほしい』と調教師。触診の際…

契約情報

■契約更改 山岸契約(金額不明) 堀之内契約(金額不明) 平川契約 +500万/3500万(推定) ネネ再契約(半年・金額不明) 鈴木契約保留(金額不明・残留は確実) 永井契約保留(金額不明・残留は確実) 田中達契約保留 -500万/3000万(推定・残留は確実) …

中田特番。

これだけの選手がこれだけ早く引退して今後そのエネルギーをどういったことに注いでいくかは楽しみで仕方がない。2・3年はプライヴェートに費やしてくれても良いけど、そのあとはやっぱ日本のサッカーが殻を破っていく手助けをして欲しいなあ、と。だって…

契約情報

■契約更改 ネネ再契約(半年・金額不明) 鈴木契約保留(金額不明・残留は確実) 永井契約保留(金額不明・残留は確実) 田中達契約保留 -500万/3000万(推定・残留は確実) 坪井契約(2回目交渉)+200万/4000万(推定) ■IN■OUT 三都主アレサンド…

(シャイニングヒル)先だな!

何時戻るかと気になっていたシャイニングヒルですが…。 ミッドウェイファーム在厩。先週同様、内馬場ウッドチップコースにてハロン17〜18秒ペースのキャンター1800m、坂路にて軽いキャンター1本を乗り込まれている。 「調教師より、『あまり馬の気を急か…

(ウインアンジェラス)手強い!

次走に菜の花賞を予定しているウインアンジェラス。そのレースに出走予定のライバルは… ・イクスキューズ ・ピンクカメオ ・サンタフェソレイユ ・トーセングラマー ・アポロティアラ フェアリーSより手強いじゃねぇかorz どうしたもんかな〜〜。東京開幕週…

(アルシラート)ジュニアC出ましょうよ〜。

アルシラートは、まだ出走確定ではないようで。 22日(金)に栗東トレセンへ帰厩。昨日は坂路にて54秒台を乗りこまれている。 「ソエのほうは問題ないものの、いつもに比べて飼葉喰いが一息。今後の状態をみながら、慎重に復帰戦を定めていきたいと思いま…

POG2006終了。

POG

有馬記念を終え、前年度POGの全日程終了しました。 優勝は、ダービールール時点のトップを保ったラッフルズさん。断然リードの状態から、有馬ルールで指名した3頭も順当に得点を稼ぎ、最後は2位の氷さんにダブルスコアまで行きました。ロジックとアドマ…

POG2007半期終了。

POG

POG2007も2歳戦を終え、かなり状況が見えてきました。 スタートダッシュを決めためておさんが、ギリギリ首位で半期を折り返しました。サッカーのセリエAには、冬のチャンピオンがそのままシーズンを制するというジンクス(データ)があります。僅差…

今週の欧州。

フィオレンティーナは小笠原の居るメッシーナを一蹴。4ゴールで今後にも弾みのつく勝利。これで14位。6位との差は勝ち点5。もう一息です。 アーセナルもブラックバーンをホームで6−2爆勝。アンリを欠いてのこの結果は自信になるだろう。4位。一方のト…

ラスト・フライト

ああ、終わってしまった。本当に。盲目的に応援するファン、アンチを気取る人間、マスコミの騒ぎ・JRAの浮かれ具合に辟易とする者。様々な人間の感情がこの馬の周りでは渦巻いていたが、最後まで超一流馬としての矜持を見せ続けてくれた。 何はともあれ、…

(ルクシオン)さすがは最多勝トレーナー

名古屋・角田厩舎で再建中のルクシオン。このトレーナー、若くして全国リーディング記録樹立はダテではありません。 レース後も反動はなく順調な回復をみせていますが、正月開催は見送ることとなり、次走は第20回名古屋競馬(1/14〜19)に向かう予定となって…

M−1・2006

まず、南原を審査員に呼んだのは誰だと小一時間問いつめたいw まだマナカナとか北島にさせた方が。てか審査員、紳助・松本とあと2人くらいで良いよ。今回なら大竹かリーダーと、カウス師匠か洋七が居れば良くない? 以下、各コンビの感想

素晴らしい。

ロンブーのクリスマス特番、素晴らしく面白かった。ツッチー始め、出演者のトークがキレキレ。雛壇トーク形式の番組では今年一番だったかも。あとは矢作のバーターが居なければね(嘆息)。またこのバーターが矢作の話(の流れ)壊して無駄な相づち打つんだ…

何やってんのフロント……

レッズ関連2つ。どっちも悪いニュースです。あとちょこっと他のチームのことも。

最近早いな…

11/22に10万カウントで、今日12万になりました。ペース早。そんなに見所のあるブログとも思えませんので、申し訳ないです(とりあえず要因としては、項目エントリが無駄に多いので見る手間が掛かる=カウンタが良く回るのかも?)。頑張らずにガンバリマス。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。