エイプリルフールイブ。

 東京サラブレッドのHPがリニューアルオープン間近だよ! ここと繋がるのかな?

 最近は、猫も杓子もエイプリルフールに嘘をつこうと躍起になるので、生来、天の邪鬼かつ人を騙すのが大好きな私は、エイプリルフールくらい嘘をつかないでおこうと思っております。東京サラブレッドも一緒だと良いな!(そんなまるで普段嘘ばっかついてるクラブみたいな言い方、失礼ですね)

 でも、嘘をつこうと必死なのってなんか残念な感じしますよね。あと、エイプリルフールについて良い嘘は、人を楽しませる嘘であって、面白くない嘘はただの邪魔っけだと思うのですよ。そこに必要なのは、ウィットとセンスであって、その点において、日本人は英国人には絶対叶わないと思う次第。今年もBBCの仕込みネタが楽しみだ。

 というわけで「東京TCの新ページ製作に関わりました」という嘘を書こうと思ったのですが、イマイチ面白く膨らまなかったので、止めました。本当に作ってる人、ガンバテー。

 実際、馬の管理や成績に不満の残る他のクラブに比べれば、東京TCはずっといいです。HPとかサービスとかに不満言えるのって、ある意味幸せですよね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。