2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一応、納得。

昨日の続き。あまりに酷いムービーの内容に、「流石に出資者としてこれを問題なしとは感じていないメッセージを伝えねば」と、思うところをサウスにメールしてみました。(サウスに)メールするのは初めてです。

POG週報

POG

先週は6頭出走、勝ち上がりはじゅにあさんのマイネカンナ1頭です。週末の更新でも触れましたが、どうしても勝ちたいレースだっただけに、この1勝は大きいですね。おめでとうございます。私の3頭は、ツルマルアイこそ勝ち上がりは時間の問題ですが、あと…

うーん残念。

欧州のトップレース、キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークスへ挑戦したハーツクライ。痺れるような欧州トップレベルの締まった展開の中、一度は先頭に立つものの、流石のエレクトロキューショニスト、ハリケーンランの2頭にかわさ…

三者三様。

サウスニアで2歳馬のムービーが更新されました。とりあえず現時点での動きはリルズ>タッセルド>>>>>アリシドーラという印象。リルズは順調。この馬真面目そうなのが良い。聡明そうだし。早く本格的な仕上げに入って欲しいところです。タッセルドもま…

サカつく日記。

■12年目2月 ユースが捌ききれず盛大に余る。もう優秀ユースと自動的に入ってくる選手だけにするかな〜。

学習能力ゼロか。

はーーーー、もう浦和サポーターは忍耐と忍耐と忍耐ですね。ワントップのタブーがトップを孤立させることだってのはサルでも分かる。分かんないのは多分どっかのドイツ人とパスこね回すのが好きで運動が嫌いな赤い中盤だけだ。最初から永井出せ。コンディシ…

そろそろ言うか…

めておさんのブログでは白状したのですが。サウスの追加募集馬行きました。良いと思っている点は以前書いた通りなのですが、出資に踏み切ったポイントとしては脱ファンタストが早そうな点と、考えれば考えるほど距離が持ちそうな予感がしてきた点。ダートの…

ハイテクプリンス。

帰厩して、来週には早々の復帰を予定しているウインルーシッド。何か今日は見慣れぬメールが届きました。 昨日帰厩したばかりのウインルーシッド。今朝は専属の牛屋獣医師がついての調教で、馬体にGPS付きの心肺機能をチェックする機器を着けて行なっていま…

(ウインアンジェラス)デビュー確定〜。

ウインアンジェラスは、土曜の新潟3R芝12(牝)でデビュー決まりました。鞍上は希望通りファイター型の後藤。 追い切り明けのウインアンジェラスは、今朝は乗り運動1時間だけにとどめられています。追い切っての反動らしきものは見られず、脚運びは軽やか。…

今週の出走馬

POG

7/29(土)函館1R未勝利芝12 マイネカンナ(じゅにあ)柴山 7/29(土)新潟1R未勝利芝16 ニシノクイック(じゅにあ)田辺裕 7/29(土)小倉1R未勝利芝12 アルーリングライン(きりた)岩田 7/29(土)小倉1R未勝利芝12 アドマイヤデューク(きりた)和田 7/30(日)小…

サカつく日記。

プレー再開しました。まだストック日記が1年分はあるけど。

タツヤ〜!

前節、退場者を出しながらも、ナビスコ予選から続く傲慢かつ低劣な戦い振りから浮上の兆しを見せたレッズ。調子を上げてきた大分相手に、ここできっちり勝つことでチームは間違いなくエンジン再点火できる重要な試合。前半からチャンスは多いが、決めきれな…

サカつく日記。

今はあまりゲームやれてないのですが(携帯機くらいじゃないと体の負担が…)書きためた日記をちょこちょこと…。■12年目9月 第3節、アウェイでマジョルカ。連敗は避けたいところ。1−1で微妙。波に乗れねえ〜。得点者はコーワン。第4節、ホームでエスパ…

POG週報

POG

週末は入院したりで競馬どころではなかったのですが、帰ってVTR見ました。先週は5頭出走(アルヴィスは出走取り消しでした)、2頭が勝ち上がり。氷さんのメジロアダーラは直線の申し子である母の初仔。流石の走りを見せ、圧倒してのけました。マイルま…

「仮」退院〜

医者のお墨付きを貰って、先刻退院して参りました。無論完治したわけではなく「後は自然の利尿作用に頼るのみなので、入院の意味無し」ということなんですけど。帰りがけにDAKARAの2リットルボトル買ってきました。これを寝るまでに空にするのが1日のノル…

あいたたた……

この週末はとんだことがありました。何をしていた(居る)かというと… 21日0700:胃のもたれを感じ起床。いつもの状態(夏場脂ものを食べて飲むと良くなる)と思い、太田胃散を飲んで再度寝る 同0745:薬が効かない。もう一度トイレに行くと血尿が。左脇腹が…

(ウインアンジェラス)一口史上最速デビュー間近。

ウインアンジェラス 7/21(金) 南芝不52.9〜39.3〜12.8 (6) 一杯追う 3頭直線併せの中、内古馬1000万下シンボリデビル馬なり、外古馬500万下リスティアプロトス強めと各併入。 スタートの4Fから13秒6のラップを刻んだアンジェラスは、3F標識通過時点では1馬…

(フォルタレーザ)一方こちらは…

昨日、ジョイナスファームを出発。本日、ファンタストクラブに到着している。 「調教師からは、『避暑のためにこちらへ移す』と聞いています。今一度、球節の状態などをしっかりと確認したうえで、管理メニューやケア法を組み立てていきましょう」ふぉるたれーざ…

しまった…

病院です。昨日は緊急入院だったので、空いている個室に入ったのですが、値段が倍違うので、今日から大部屋に移りました。ヘッドフォンで音楽聴いてパソコン叩いてるので、周りに人が居ることは全く気にならないのですが…「21時消灯」しまった、テレビ見ら…

レッズ勝ったぽい

2−0で。内容良く分かんないけど、達也が決め、ノブ退場になって(なにしてんだよ)、永井でダメ押した? 何かこういう状態で勝つのは複雑。良い試合してれば良いんだけどね。見てないので何とも。

サカつく日記。

■11年目6月 突然だが、出来る限りチームメンバーを実名にしたいと思い立つ。先月も書いたがやっぱり架空だと盛り上がりに欠けるのよね。というわけで以後は実名選手しか取らん。最終目標は全員実名。今の架空優秀選手は能力比で入れ替えていく(無理にチ…

例の件。

個人的感想。 ・欽の対応、態度は不愉快。自己弁護の香りプンプン。世渡り上手ね。 ・加藤も周りにプレッシャー掛けられてる香りプンプン。気の毒だがちょっとがっかり。 ・てか山本被害者じゃね?山本個人への好き嫌い、素行などで物証のしっかりしないうち…

オシムジャパンを占う(2)。

今日は前回の続き、J2の選手と海外組を。J2に関しては正直客観視した場合にクローズアップされるのは「外人」と「ベテラン」であり、若手の原石は相当目を懲らさないとその中で埋もれている場合が多い。また、J1へ上がって通用する/もう一段階ギアを…

今週の出走馬

POG

7/22(土)函館10Rラベンダー賞 ヴィヴァチッシモ(C.moon) 7/22(土)函館10Rラベンダー賞 インパーフェクト(C.moon) 7/22(土)新潟6R新馬戦芝10 メジロアダーラ(氷) 7/23(日)函館4R新馬戦芝18 ローズオットー(鮎巫) 7/23(日)小倉1R未勝利芝12 アイアンク…

サカつく日記。

■11年目5月 CLアウェイ。とにかく点取らなきゃ始まらない(PKは勝った試しなし)のでスタートから前掛かり。甲斐あって12分にコーナーのこぼれをアクダル押し込んで先制。更に30分ズーラーのゴールで2点リード。アウェーゴールなので3失点しない限…

今週のリンカーン。

くそう高須め。完全に「メルヘン」じゃねえか。しかもこっちの方が良いし。良い企画だな〜。腹立つな〜。笑いと感動は同じエネルギー源だからな〜。相性良いよな〜。涙もろい人は笑いの感性が鋭い。これは私が生きてきた中で確信している法則。嫌いな人もい…

なーんだよ、もう。

我がレッズはW杯明けの大事な初戦をしょっぱい内容で落としました。新潟にアウェーで持たされて、効率落とされて、タガ緩んだところスコーンと先失点で浮き足立つのも情けないし、2点目入れられてる前後とかは最悪。最後に意地の1点と言えば聞こえは良い…

POG週報。

POG

先週は6頭が出走、勝ち馬は出ませんでした。私以外の新馬の2頭はどちらも残念な結果でしたが、能力がないわけではなく仕上げや展開の問題だったようなので、次以降楽しみにしましょう。私の2頭はデビュー重なった上にどっちも負けと微妙な感じで。まあで…

キャロット検討。

今年のキャロット募集は77頭。一通り現時点での検討をしました。一緒にキャロット楽しんでいる連れ用に、◎(厩舎が問題なければ出資レベル)○(厩舎・価格が問題なければ出資レベル)▲(厩舎・価格がいずれかが最高級なら出資レベル)△(厩舎・価格がいずれ…

サカつく日記。

■11年目3月 ユース1人売れる。第28節、アウェイでアトレチコ。2−1。得点者はミューレス、シュナイダー。残り10試合。2位はバルセロナで差は10。まだ直接対決あるし、油断できないなあ。カンナバーロは3回挑戦してダメだったが、その間にプジョルが釣…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。