2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロ2歳馬

2歳最初の写真更新がありました。▼ラズベリータイム13 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。大人び…

今週の出走馬

POG

2/01(日)京都4R500万下 サージェントバッジ(ボーノ) 2/01(日)東京9Rセントポーリア賞 ドゥラメンテ(めてお) 2/01(日)東京9Rセントポーリア賞 ジェネラルゴジップ(ササメユキ) 2/01(日)東京9Rセントポーリア賞 グラブザフラッグ(きりた) 2/01(日)東京…

馬漫画家って…

「スピーディワンダー」面白いです。スピーディワンダー 12 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 綱本将也出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2015/01/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る これまでの競馬漫画より血統面やバトル面がしっ…

マツコの知らない世界、の中森明菜、

の振り付けの話、凄く良かったですねー。やっぱ中森明菜すげえわ。 マツコの言葉が印象的で、今のアイドルはロリ一辺倒だけど昔は一緒に大人になる過程を楽しむ文化があった(原文ままじゃない)っての。かなり同感。ロリって言うか、売り手側がガチガチに固…

ムーア!

■ハープ3・28ムーアでドバイ・シーマC クラブの正式発表はまだですが、ムーアに乗り変わってシーマクラシックへ向かうようです。 勿論これが「ムーアでターフ(旧DF)」だったら小躍りしてるところなんですけど。ここで2400を選ぶってことは当然秋の…

トータル、まずまず。

エルマンボは昇級戦となるアレキサンドライトSで4着でした。 伸び上がるようなスタートから、出遅れるまでは行かずともやや後手を踏む競馬。押しても中団まででそのまま隊列かたまり、3コーナーで捲った馬のインを突いていって直線は前を窺えるポジション…

もうすぐ11歳。

湿っぽい話なので折り返しておきます。見たくない人はスルーしてください。

お疲れ様!

初の名付け馬となったフレデフォート、引退です。1/23 引退 「多少硬さがありましたし、慎重に動かしていたのですが、以前骨りゅうができた箇所がまたチクチクしているようでもうひとつ歩様が良くなってきません。元々、しばらくはちょうどいいオープン特別…

飛躍の2015に。

21日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒6−39秒4−13秒2)。22日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬が目標で土曜日のレースになりますので追い切りは水曜日に行いました。先週までにある程度の負荷をかけてありましたし、今週は整える…

今週の出走馬

POG

1/25(日)京都5R未勝利 パラダイスリッジ・めてお 1/25(日)中京5R未勝利 レジメンタル・ササメユキ 1/25(日)中山5R未勝利 フェスタジュニーナ・レプティリア 1/24(土)京都10R若駒S ストーンウェア・ボーノ 1/24(土)京都10R若駒S シュヴァルグラン・C.moon 1…

極楽とんぼ。

山本さん、ライブできて良かったねえ。早くテレビでも姿が見たいです。出来れば相方との絡みが見たい。めちゃイケは割とどうでも良い。出たら見るけど。 8年半は長いよねー。やったことは勿論あれですけど、示談もしてるし、ファンを裏切ったわけではないし…

安定してきてる。

18日の中山競馬では3着。「ゲートの出は抜群に速い訳ではなかったのですが、厩舎で練習を重ねてくれているのと競馬を使って慣れが出たのか、二の脚がスッとついて楽に先団につけることができました。前の人気馬を見ながらいい形で進められそうだったので…

安定はしてきてる。

17日の中京競馬では好スタートを切るも、なかなか行き脚がつかずに道中は中団からの競馬。直線で外に出して追い込むも5着まで。「スタートは一番速かったのですが、芝を気にしたのかすぐ横にヨレてダッシュがつきませんでした。それでも最後は頑張ってジ…

楽しみ×2

今週は2頭が出走。除外狙いで登録していたアンヴァルトは無事非当選となりました。E級厩舎らしく下位騎手で登録したここはうっかり通っちゃうかな、と覚悟していたのですが、良い流れ継続中のようで。次楽しみです。さておき土曜のアイリッシュハープから…

今週の出走馬

POG

1/18(日)京都6R新馬戦 ネオアトラクション(ルドルフ2世) 1/18(日)京都5R未勝利 メリーモナーク(ハーパー) 1/18(日)京都4R500万下 リアファル(ハーパー) 1/18(日)京都4R500万下 ラブミークン(めてお) 1/18(日)京都4R500万下 ショコラブラン(ハーパー…

背番号ウーン…。

背番号 ポジション 登録名/NAME 1 GK 西川 周作 NISHIKAWA Shusaku 2 DF 加賀 健一 KAGA Kenichi 3 MF 宇賀神 友弥 UGAJIN Tomoya 4 DF 那須 大亮 NASU Daisuke 5 DF 槙野 智章 MAKINO Tomoaki 7 MF 梅崎 司 UMESAKI Tsukasa 8 MF 柏木 陽介 KASHIWAGI Yosuk…

仕方ない。

12日の京都競馬では13着。「前残りが多い今の京都の馬場を考えても、速くならなさそうな展開を考えても、ある程度の位置で進めたいと思っていたので、道中は思惑どおりだったんです。いい手応えで直線を向きましたし、あとは追ってどれだけというところ…

らしい結果。

ティンバレスは京都1Rに出走、2着でした。10日の京都競馬では2着。「道中はスムーズに運べていたんですけどね。今日はとにかく相手が強かったです。以前、夏場に乗せていただいた時はまだ素質に中身が追い付いていない感じがしたのですが、その時に比…

鞍上がなー…。

今週の出走は2頭。どちらも楽しみはあるのですが。まずはティンバレス。7日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は畑端騎手に手伝ってもらい、CWコースで追い切りました。道中は馬なり程度で終いを少し伸ばすという形でしたが、重たい馬場の中でも…

今週の出走馬

POG

1/12(月)京都9R飛梅賞 ラブミークン(めてお) 1/12(月)京都6R新馬戦 ベッライリス(ササメユキ) 1/12(月)京都5R未勝利 ヒルノリヴァプール(ササメユキ) 1/12(月)京都5R未勝利 トゥモローワールド(ハーパー) 1/12(月)京都5R未勝利 イングランドローズ(…

最優秀3歳牝馬。

のタイトルを獲得しました。名誉以上でも以下でもありませんが、ひとまず嬉しいですね。 当然ながら、世間では「ヌーヴォレコルトじゃないの?」という声もあることでしょう。ハープスターという馬は良くも悪くも感情を刺激する=理性を麻痺させる馬で、この…

千載一遇のチャンス!…だったあ〜

アンヴァルトは中山10R、サンライズSに出走。2着でした。 好スタートから前を主張し、外から来た行きたい馬を前にやって4・5番手。4コーナーもインから押っつけ気味に進んで離されずに付いていき、直線は狭いところを割ってぐいっと伸び、たたき合い…

まずまずの出だし。

2015年初陣は5着。出遅れても慌てずインから徐々に進出。直線は良い手応えで前を追いましたが弾けるには至りませんでした。まあでもまずまずの出だしですね。鞍上の言うとおりこの条件は合いそうだし、順調に使って行ければ。4日の京都競馬では5着。…

14年振り返りと皮算用15。

2014年は一口の大目標を色々達成した年になりました。まずは昨年の成績振り返り。■2014年成績 出走頭数14頭:68戦13勝(13-6-9-5-6-29) 勝率.191/連対率.279/掲示板率.574 獲得賞金4億5647万円

15年初陣!

正月競馬から2頭。楽しみです。アイリッシュハープは日曜の京都3R(ダート1400)に松若騎手で。条件・鞍上共に前進期待できますし、掲示板以上見込めそう。アンヴァルトは事故としか言いようがない状況も外人で1200m。余力残してもどうせ浪費さ…

今週の出走馬

POG

1/05(月)京都6R新馬戦 ドリーマーズハイ(めてお) 1/05(月)京都6R新馬戦 キャストアスペル(C.moon) 1/05(月)京都5R未勝利 レーヴミストラル(ハーパー) 1/05(月)京都5R未勝利 ルートヴィヒコード(ササメユキ) 1/05(月)京都5R未勝利 クローディオ(ルド…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。