上々のスタート。

 今年の競馬も3ヶ月=1/4が終了しました。一口的には、例年にない好ダッシュが切れています。

19戦5−2−1−3−1−7 獲得賞金6490万

 フレンチノワールの頑張りが大きかったですね〜。ミューズマジックが休養中。レッドジールとシャガーラが離脱と、実質7頭稼働でこれだけやれれば上々。何処かで反動が来そうですが、漸く3歳馬も動き出しましたし、4〜6月も楽しめそうです。

 そのフレンチノワールは、福島牝馬Sを回避濃厚で、自己条件へ向かいそうですが、夏競馬までは適鞍に乏しく。1000万に降りてからの再始動になるかも知れませんね。

 ファストロックは、陣営が漸くローカル中距離への参戦を示唆。まだまだ疑わしい厩舎ですが、最悪のラインからは一歩遠ざかった感じです。いい形で夏を迎えて欲しい。

 ウインアンジェラスは500万を卒業。こんなに掛かるとはねえ。スピードは1000万でも即通用するでしょうが、とにかく、乗り難しい馬。下手に折り合い重視ペース重視の騎手が乗らない方が良い結果出そうです。

 リーガルスキームは苦戦中。500万からの出直しになるかも知れません。いずれにせよ、年末は最低準OPで迎えて欲しいので、頑張ってください。

 ピースエンブレムは今週のミモザ賞を落とし、オークスは黄信号。オークストライアルは手薄なので、出られればチャンスあるかも知れませんが、無理はしなくても、という気持ちです。

 ビンテージチャートは来週のレースで勝てばトライアルへ。こっちこそ無理しないで欲しい馬。一生に一度のダービーですが、脚とは一生の付き合い。ダービーに出られたら引退しても良い、とは思いませんので。大事にすれば、いずれチャンス来るさ。とりあえず今週。山吹賞は登録16頭で問題無さそう。弥生賞4着のキタサンアミーゴなども居ますが、好勝負して欲しいですね〜。

 アルシラートに言うことはありません。

 休養中の3頭もそろそろ動き出しましたし、5〜6月には復帰できるかも知れません。夏にはデビューしそうな2歳も居ます。みんながんばれー。ティアラもそろそろデビュー予定出せー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。