今週のリンカーン

三村、相変わらずおじいちゃんだな。暗算は素晴らしいけど日本語能力はなあ〜w そこがいいんだけど。礼二いいなあ。設楽いいなあ〜。宮迫あんなもん痛〜ないはずないやろ。

浜田の幼少スタイル、メッチャリアルやしw 企画は面白いのになんでミソを入れるのか? そんなにこの番組のDPはミソが好きなのか? 俺はこの番組でもともと対して好きじゃない(理由面白さが存在しないから)ミソが大嫌いになったよ。ウザーイ。キャイーンも損してるな。この2組はこの番組で芸人寿命相当縮まったような。ミソはどのみち消えるけど。もしくは矢作がピンでお笑い以外の仕事に就くかもね。好き嫌いあるけど個性はあるし。無論俺は嫌い。

松本の子供時代の服見ただけで親の凄さが分かるよな。やっぱ天才は凡人の親の家庭では育たないよな。非凡は平凡を産み得るけど、平凡は平凡しか産まない。だから非凡なモノはどんどん減る一方で、たまーに突然変異で増える。松本家は完全に非凡だよね。凄いことだ。でも40オーバーあんな転び方したら膝壊すぞ。あのゲームは相当体力無いと絶対警察が勝つよ。

ソフト麺嫌いやったわ〜。人生で一番気持ち悪い食いもんだよ。ガキなんで食えたけど、今なら吐く。ゼッタイ。

子供のアナログ遊びは創意工夫とか詰まってていいよね。時代性とか関係なく、やっぱ小学生の頃からゲームしかしてない子供と、友達とアナログな遊びしてる子供では脳の発展性が全然違う。前者は与えられた面白さをジャッジする能力しか必要ないけど、後者はゼロから面白さを生み出す才覚が必要になるからね。俺は将来ゲーム業界に就職したい奴こそゲーム以外の遊びをいっぱいやれと言いたいよ。一生ユーザーでいい人だけゲームすればいいさ。そこはもっとみんな声を大にして言わんとな。ゲームの専門学校生とか、みんな今回のリンカーンみたいな時間を週2回ぐらい作ればええねん。ゼッタイ劇的に業界向上するよ。今の業界はゲームしかしらん奴らばっかりだからな〜。ゲームとネット。そんなものがベースになる仕事なんてこの世に存在しないよ。どちらも消費オンリーで成り立ってるからな。しいて言えば消費と自己満足?

今の子供がこういう遊びをやって、どんな新ルールを考案するかとかは非常に興味がある。まっとうな経験値さえ積んでいれば、ゼッタイ今の子供は俺らの世代が思いつきもしなかった劇的なアイデアを出せるんだ。そういうモノをフィードバックしてデジタルホビーが成立していくのが健全な世界なんだけどな。デジタルしか知らないユーザーと作り手。そんな連中同士の需要と供給が成り立つのは結局「慣れ合い」なんだよね。勝負感が皆無。勝負のないゲームなんて本当に只の時間の浪費だよ。究極は敵と味方、勝ちと負け。そこに落とし込めないゲームはゲームとして成立していない。昨今売れるゲームはそんなんばっかで本当に嫌になる。

まあそんな感慨も含めて、今週は結構面白かったです。お笑い番組としての面白さじゃないけどね。あと品川のあの顔は変な虫でしょうw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。