サカつく日記。

■6年目7月
6シーズン目スタート。新スポンサー契約で西ヨーロッパツアーを行うことにした。同じ条件のアジアスポンサーとも契約したが、そちらは来年。

クラブランク、一気にジャンプアップして90位。ベスト100入り〜♪ こっからが大変そうだ。

スタジアムにレストランを設営。

フランスに派遣していたスカウトが優秀ユース発掘報告。誰〜…カンター(カントナ)! ベルカンプに続きS級のスター登場。嬉しいな!

プレシーズンマッチ。ショックなことが一つ。ルートリッジ、ピーク過ぎてるよ〜! 後悔。CL勝ったし、攻略本買ってこようかなあ…。とりあえず、バウムヨハンと交互に使って様子見て、モノにならないようなら別の選手を。とりあえずプレシーズンはいろんな選手使いながらセルティックトッテナムに楽勝。悪くない〜。

新クラブハウス完成。BGMも変わって良い感じ。オフィスを一式レベル3に、クラブハウスにデータ解析室、ミーティングルーム、マッサージルームを設営、ユースハウスに自主トレルームを作った。翌週には全てレベル2に。

モジャとコロラドに完全移籍のオファー。若手の成長を考えると、今年一年は居て欲しいが、来年売れるとは限らない。売ることに。ありがとう、特にコロラド

ドイツから優秀ユース発掘。おおお、バンコフ(ボンホフ)! ユースが凄いことに〜。未来明るいったらな〜。ポジションかなり被ってるけど。何となくピクシーあやうし。いや、意地でも使うよ。オリジナル入団しない限りねw カントナ、ピクシー、ボンホフ、ベルカンプの中盤。やばくなーい? あとリティとオフェルマルスが欲しいなあ(贅沢)。

指定レンタル。ピクシーをル・マン(フランス)へ、ツィーゲをケルン(ドイツ)へ、アルムニアアタランタ(イタリア)へ。1部下位のクラブにはツテが出来た。アクダルとミューレスはベンチ要員にジョブチェンジ。二人とも昨年のレンタルを経て「世界レベル〜」に到達。頼もしい。

■6年目8月
スーパーカップ。相手は2年連続でアーセナル。今年は立場(CLとUEFA)逆だけどね。今年は勝つぞ〜と決意するやいなや、セスクに決められる。なんじゃ、そら。前半終了間際にもフレブからファン・ペルシー。後半開始早々、またファン・ペルシー。どんな展開や。更にセットプレーからエブエにもやられ0−4の大敗。こんなの、公式戦でははじめてだなあ。昨年のCL制覇が奇跡だったことを証明されてしまった。というかこのゲーム、優勝するとそのカテゴリの相手が一気にレベルアップするよね。

ユース2人売れる。

リーガ開幕戦。アウェイでサラゴサ。どうも動き重く苦戦。後半、右のサイドハーフに上がったディオゴが起点になり、ヤクブのゴールで漸く先制。1−0勝ち。ほっ。

CLグループリーグ1節。ホームでセルティック。またか。攻めに攻めたが相手のGKカメニが良すぎる。結局スコアレスドロー。無念。てか幸先わるぅ。

リーガ第2節。ホームでオサスナ。やっとこ60分にリチャードソンがゴールして先制。2試合連続1−0。しかも何でもない相手に。いやぁ〜。

  • 時期:6年目8月/クラブランク160位
  • 監督:フランシス・トーマス/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:ヤクブ(ナイジェリア/27/FW)・ディオゴウルグアイ/26/SDF)・リチャードソン(英/25/SMF)
  • 順位:2位(2勝0分0敗/2得点0失点)
  • 気になること:今期はかなりしんどくなりそうな感じがひしひし。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。