サカつく日記。

■5年目9月
第3節。アウェイのビルバオ。前半ロスタイムにトゥイッソンからのロングフィードをヤクブ、後半には漸くレスアンの初得点も出て2−0。やっと完封。安心。

第4節、ホームでエスパニョール。目覚めたレスアンの2ゴールで軽く勝利モードだったがロスタイムに失点。悪癖だなあ…。

ディオゴとヘイティンガ代表選出〜。がっでむん。

第5節、ホームでヴァレンシア。代表組はお休み。流石にこのレベルの強豪相手に主力を欠くのは辛い。あっさり先制され、その後もどうもしっくり来ない展開。負けを覚悟したが後半40分にヤクブがブラニのクロスを身体ごと押し込んでなんとかドロー。ああ、やばかった。でもホームでこれは負け同然です。

CL第2戦。アウェーでレンジャース。同じスコットランドのチームが同組とは。ぬ、16歳のラー(デニス・ロー)。もう世界屈指だよ、怖いねえ。とにかくCLは別格なのでベストメンバーで行く。キャティエが試合に出せと文句行って来たがここでは使えんよ。それで駄目なら首にするさ。まあ、リーグで使うから、そのかわり。でもCLのためにリーグ戦で控えを使うチームの気持ちが分かる。やっぱCLは別格。今年こそトーナメントに出たい。試合は電光石火にラーのゴールを許し、30分にも素晴らしいヘディングを決められる。ああ、美しきはレジェンド。こちらもなんとか意地を見せ、後半早々にレスアン、40分にデシャンのゴールで何とかドロー。まあ、アウェイですし。相手も強かった。

第6節。アウェイでマジョルカ。おお、大久保スタメンだ。そして約束? 通りGKキャティエでスタート。でたいって言ったからには失点すんじゃねえぞ。おお、大久保FK蹴ってるよ。どんな状況だw しかもプレイスタイル「ポストプレイ」だし。試合はヤクブの2得点で勝利。しかキャティエはロスタイムに正面からのシュートをキャッチせずはじき、つめられて失点。ダメだなあ、コイツ。

しばらくはリーグ戦、弱相手に使っていきますかね。それでダメなら切るしかない。やっぱカーソンの足元にも及ばんし、同い年で相手の衰え待ちも無理だしな。

  • 時期:5年目9月/クラブランク160位
  • 監督:フランシス・トーマス/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:レスアン(西/31/FW)・フォリオ(伊/25/DMF)・リチャードソン(英/25/SMF)
  • 順位:1位(5勝1分0敗/14得点6失点)
  • 気になること:失点が多いよ〜。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。