個人的には悪くないと思うが。

サウスニア06の看板馬、タニノクリスタルが「ハイドパーク」で馬名決定しましたね。個人的には悪い名前ではないと思います。「何で母父だよ」というツッコミは当然用意しますけどw あとサウスの馬と言うことで自然と「なんてこったケニーが死んじまった!」を連想するのですがw キックザベイビー♪

しかしタニノギムレットの子はあんまりお酒の名前付いてこないですね。カクテル見本市みたいな雰囲気を期待していたのですが。

そんな前ふりをしつつ、私も珍しくサウスの2歳馬名前応募してみたですよ。サウスは何か、9文字馬名が通りやすい印象あるので9文字にしてみた。

・アリシドーラ04→エルプリンシピート(プリンシペでも良いのだが語感+ちょいネタ)
・タッセルド04→(アンコウ関連しか思いつかず、検討中)
・リルズ04→スターオブアフリカ/コイヌール(2パターン。本当は「カリナン」が良かった)

基本的にはげんなりする名前でなければ(ミネラロジストはげんなりしてますよw)なんでもいいのですが、自分の出した名前が通ると思い入れもひとしお。一度経験してみたい。どんなものか〜。

まあ、どうせお金を払うのだから、貪欲に楽しもうと言うことで。踊る阿呆でありたいですよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。