サカつく日記。

■5年目2月
新戦力捜索〜。このときが一番楽しい。補強ポイントは昨日書いた通り。まあ、順番に見ていく。

GK。若手/EU圏内限定で…いないか。じゃあ移籍リストからピックアップするかな。
DF。充実してるので必要はないが一応。EU圏内限定で。ボロのスチュアート20歳、リバプールのスタップス20歳は有能。モナコのラドクスキはボランチもこなせてより有能。パレルモザッカルド29歳。もう少し若ければ…。▲ラドクスキってとこかなー。

MF。サイド優遇。両サイド出来れば神。即戦力歓迎。レアルのハッキネン19歳。左かあ〜。オスティス19歳。有能だし、EU圏内だったら…。エバートンのルートリッジ25歳。右キター。ツバ。エスパニョールのベラマサン29歳。ちょっと峠かな? フレブ29歳。むむ悩む! EU枠がな〜。ルイス・ゴンザレス29歳。やはり枠が…。アンディ・ジョンソン29歳。ルートリッジにはちょっと及ばないか。アシュリー・コール30歳。大好きな選手だがお年なのと、左はツィーゲ取ったからな〜。アンブロジーニ33歳。むー、流石に…。ルフェテ34歳、更に流石に…。ジェステ31歳。微妙〜。ロシツキー30歳! うわ戦術関係なくちょっと欲しいw リュングベリ33歳、ラウレン33歳。若返ってきたら絶対取るよ〜。◎ルートリッジ▲アンブロジーニロシツキーかな? 後ろ二人は衰えと年俸次第。

FW。リヨンのドニ18歳。んー、ピクシーらと被る。リバプールのシナマポンゴル(ポンゴーユ)26歳。スピードスター、良いね。しかし微妙。

以上。ルートリッジは絶対確保の方向で、アンブロジーニロシツキーも同時調査。ちょっと不作? 残念〜。交渉終わったら、スカウト人に選手リストでサイド探させようかな? 少しお金貯まったし…。

第23節。アウェイでエスパニョール。攻撃的に行って3−0。バウムヨハン大分機能するようになってきたな。彼が伸びれば補強要らないんだけど…。でもまあ右のスペシャリストは必要か。リチャードソンの対になる…。

第24節。アウェイのバレンシア。ヴィアナに先制許すがレスアン、セットプレーからディオゴと連弾決めて逆転勝利。よか。

ルートリッジ交渉。4年1億3500万で契約成立。良かった! アンブロ・ロシツキーは年俸高く断念。それにしても交渉までは断られることなくなった。クラブランクの影響って大きいのね。一応、保険というか本命を抑えたので、後はスカウトにのんびりリスト出させて、掘り出し物見つけたら。

第25節。ホームでマジョルカ。ここは当然3−0一蹴。とか言って後半PK与えて危うかったんだけど。カーソン止めてくれました。後この試合でヤクブ20得点目。良いペースだなあ。

代表ぅ〜ん。

第26節。アウェイでセヴィージャ。へへへ…。代表抜けると嫌な相手と当たるように出来ておる。守備に安定を欠くので、攻撃の形が良くない。そうするとヤロンが落ち着いて対処できる。どうにもドローパターンだったが終盤に抜け出たレスアンが角度無いところからゴール。よくやった〜。

リスト到着。めぼしい選手無し。

第27節。ホームでマラガ。問題なく3−0勝利。今月このスコアばっかだな。1−0ばっかよりいいけど。

■5年目3月
第28節。アウェイでアトレチコ。ヤクブの先制ゴールを守っていたが終了10分前にケジュマンで追いつかれる。が、直後バウムヨハンがけり込んで勝利。バウム、登ってきたな〜。

これで残り10戦。ここまで見るのを我慢していた2位以下との状況確認。2位はバルサで…14点差。随分開いたな。5位エスパニョールとは21差でこちらは問題無さそう。今期は優勝早いかもな〜。確かに引き分けそうな試合を(前節のような)拾えてるのが大きいか。早々にリーグ決まればメンバー落とせて楽だが。

サポーターに、スタジアムに店を増やせと言われる…そんなコマンドねえ。どうすればいいんだ?

CLトーナメント1回戦。ホームでプラハ。どうも相手ペースの時間が多い。シュートもバンバン打たれるがカーソン何とか踏みとどまる。後半25分、ごちゃっとした展開からデシャンがバックヘッドっぽく流してゴール。終了間際にもデシャンもう1点。やるねぇ〜。ロスタイムにFKを決められたが何とか勝利。アウェイでも頑張らねば〜。

第29節。ホームでソシエダ。まさかの先制ゴール許すがレスアン連打で逆転勝利。うーん、今に至ってまだ守備の安定感がないよ…。バルサとの14差は変わらず。

代表ゥゥ〜。CL使えないか〜(がっくし)。

おっと、サポーターのメールで気づいたが、リーグ10連勝。嬉しい、が、今はそれよりCLだ。

第30節。アウェイでデポル。代表組を欠き苦しい。しかもDF起用したフォリオが後半立ち上がりに一発レッド。勘弁して…。仕方なく下がって守り固め、ドロー狙い。が、ロスタイムにニノがゴール決めて拾いモノの勝利。感謝〜。バルサとの差は16に広がった。

CL、アウェイのプラハ戦。ディオゴとヘイティンガ、ギリ間にあった。30分、バウムヨハンのクロスをヤクブで先制。が、直後バタバタした守備からコーナー押し込まれ同点。いや、トータル1点リード。一旦膠着した流れをリチャードソンが切り裂き、決めたのはデシャン。これで2失点してもアウェーゴールで勝ち。気楽に守って勝利。ベスト8進出、次の相手はモナコじゃ〜。

スカウトがイングランド人ウイング、ローウェル19歳連れてくる。う〜良い選手だが、ルートリッジと機能が被る上に22億とお高い。無理だ〜。

第31節。ホームでベティスフォリオ出られないので、バウムヨハンを真ん中へ。レスアンPKを失敗するが、直後にボレー決めて失地回復。後半にはヤクブも追加弾。終盤に悪い癖出てエチェベリアに得点許すが勝利。12連勝〜。16差変わらず。次勝ってバルサ負ければ優勝だが。
-

  • 時期:5年目3月/クラブランク160位
  • 監督:フランシス・トーマス/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:ヤクブ(ナイジェリア/27/FW)・ディオゴウルグアイ/26/SDF)・リチャードソン(英/25/SMF)
  • 順位:1位(26勝5分0敗/66得点20失点)
  • 気になること:チーム状態は結構苦しいが、コンディションは上々を保っている。このまま糸が切れずに乗り切れるか〜。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。