決めました。

昨日のスパサカ、今日のやべっちFC。どちらもW杯前だけあって内容素晴らしかったですね。特にやべっちのブラジル代表密着は良かった。正直好き嫌いで言うと嫌いに入るチームだが、やっぱりサッカーへの思いと美しさは別格だ。

その番組でやってたブラジルの素敵な映像。今テレ朝の特設サイトで見られます。テレビ見逃したサッカーキチは是非。サッカービギナーもW杯を楽しむために是非。クロアチア代表間連コラムも非常に深いですよ。良いサイト。推奨!
http://www.tv-asahi.co.jp/tafc/

あとスパサカでやってた、セレソンマラドーナ参入のCMはいいなあ。ウィットに富んでて。

それはさておき、何を決めたかって先日案内したワールドカップ予想ゲーム。
http://d.hatena.ne.jp/yambalu/20060519/p1

私の選択チームを決めましたよ〜。
<4強予想ドラフト表>
※参加人数が多いので大陸別ドラフトは行っていません。
・1位スウェーデン、2位アルゼンチン、3位イタリア、4位ブラジル、5位セルビア・モンテネグロ、6位スペイン、7位ドイツ、8位フランス。
 この上位4チームしかないかなーと。イタリアはトッティ、アルゼンチンはリケルメがブレーキになる危険性が捨てきれないし、ブラジルは何度も言っている通りディフェンスが酷い。そうなると一番問題が少ないのがスウェーデン。あとは攻撃陣が絶好調ならセルビア、何か今回は歯車合いそうなスペインあたりも上位競合したら。ドイツはベスト8という意味では堅い。フランスは、ウクライナがどうも不安出てきたのでちょっと評価上げ。あとはメキシコ、ウクライナクロアチアあたりですかね〜>オススメ
<得点係数ゲーム10人(こちらはドラフト無し)>
バラック(MF・ドイツ・5)、ジェラード(MF・イングランド・3)、ラーション(FW・スウェーデン・5)、ソリン(MF・アルゼンチン・3)、C・ロナウド(MF・ポルトガル・3)、マルケス(DF・メキシコ・3)、トニ(FW・イタリア・7)、ヤンクロフスキ(DF・チェコ・2)、セルヒオ・ラモス(DF・スペイン・2)、トーレス(FW・スペイン・5)
 国名の後ろは予想得点です。ゲームの性質上、DFの得点はポイント高いんで。攻撃嗜好の強いサイドバックとチームのハート、マルケスを。MFで3点くらい期待できそうなメンツを並べて、FWは得点王を期待する選手。いずれも決勝Tまで残り最低4試合行うことを前提にしています(このゲーム、一番美味しいのはベスト8〜16のチーム)あとはケジュマン、ルイス・ガルシアピルロ、アンリ、ランパードイブラヒモビッチリケルメクレスポ、コクー、ファンデルファールトファンニステルローイドログバボルヘッティハシェミアンロシツキーロナウド、カカー、クラスニッチなんかも好きな人は入れて良いと思いますよ〜。日本から選ぶとしたら…やっぱ中澤かねえ。もし2点取ったら18ポイントですからね。

さていくら奢ってもらえるかな〜w これを見て興味持った人、是非お友達とやってみて〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。