最低ではない。が、しかし。

ナビスコ第6戦。完全消化試合を4−2。無敗で1位突破。

まあねえ。これで休みと考えれば出られる選手は出たいだろうな(闘の奴もきっと出場停止じゃなかったら意地でも出てただろう)。だが、中澤も松田も居ない横浜という名前のサンドバック相手にワシントンがハット決めることに何の意味があろうか? そんなことを喜ぶのはあさーい追っかけだけで、サポーターはそんな事には誤魔化されない。

ここでカニや黒部を使って自信を付けさせてやれれば良かったと思う。せめても後半頭からカニを出せばと思う。倶楽部方針の未熟さには前節で決定的な不審を抱いたので、もうそんなことで目くじらは立てないが。伝えることは伝えたし。叶うとも思っていないし。

細貝がずっと出て、赤星とカニが少しでもピッチに建てたのは収穫。相馬もアピールの機会にきっちり力を出した。良し。ダメなのは選手以外全部。

レッズプレスの金言を抜粋。「(携帯版レッズプレス練習レポートより)〜前略〜何より、ホーム埼玉スタジアム2002で戦う限り、レッズの選手達には勝利の義務がある。そして、サポーターを狂喜乱舞させる義務がある。準々決勝へ良い流れをつなぐため『これぞ消化試合』の様な展開だけはご法度だ」…意見は人によって違うのは承知の上言うが、こんな低劣な事をプレスを名乗る輩が平然と垂れ流すのだから、このチームは今後もそんなに強くはならん(このサイト情報源としては重宝するがスタッフのあまりのレベルの低い発言に時折辟易とさせられるのだけは勘弁)。そしてこれを見て、前の試合や今日の試合を見て疑問を抱かない人間がサポーターを名乗っている限り、チームに推進力を与えることはできん。行き着く先は実のない金満クラブか。まあそれで良いなら、俺は何にも言わない。本当にどうにもならなくなったら喜んでレッズサポやめるさ。俺はレッズが好きだし、人には負けない自信もある。が、レッズと名が付けば何でも良いと言えるほどサッカーというスポーツをバカには出来ない。レッズ>サッカーではなくサッカー>レッズだ。当然だろう? 今日の試合を4万人も見に行っている。そのうち何人が俺と同じ憤りを(大なり小なり)覚えているか? まさか「スタメン居れば1失点もしなかったのに!」なんて言ってる蒙昧なる同輩は居ないと信じるが…もし存在するならその人達とは同じユニフォーム来て応援はしたくないな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。