サカつく日記。

■5年目10月
南米・南部の拠点がレベル2に。どんな恩恵があるのか? サポーター増えるだけじゃつまらんなあ。バルボ連れてきて〜。

年俸に不満のあるフォリオと4年7千万で契約更改。まあ、主力だしね。

第7節。ホームでセヴィージャ。何故か飛び出すことの多いヤロンを外して3得点という願ってもない展開。しかし相変わらず完封は出来ず終了間際に失点。なって無いなあ…。

代表選出〜。

菅さん、今回連れてきたのは猪貝(磯貝)。いいね! 確保。

ニノとプラニ、どちらも好選手だが一流にはもう一歩。ニノは能力比で年俸が上がりすぎだし、ブラニはピークに達して衰えるのみ。チームのクオリティを考えるとここに人が欲しい。2月の強化ポイントと考えるか、誰か取るか…とりあえず、2月のリスト見てからかな。アクダル帰ってきたらディオゴを上げるという手もあるが…。

第8節。アウェイでマラガ。当然代表組は休憩。キャティエ使う。なかなか煮え切らない展開だったが後半25分にヤクブが口火を切ると立て続けにゴール。結果は4−0。ヤクブ20分でハット。コーチ練習で「ピンポイントシュート」やってる成果か? しかし前半から点取って欲しい。心臓悪い。それでもリーグ8試合9得点。素晴らしい。

CL第3戦。ホームでヴィオラ。19歳のジャンベーラ〜。ぶるぶる…。こっちはヘイティンガが疲労回復間に合わず出られないのに…試合はジャンベーラのスルーをDFお見合いしてボジノフに決められ嫌な出だし。後半20分にやっとヤクブが返すとロスタイムにまたヤクブ! CLでも3戦5発。手がつけられませぬ。嬉しい。これで勝ち点7。あと1勝で突破見えるか。

ユース1人売れる。

第9節。ホームでアトレチコ。17歳のティゴール(ハンガリー)。良い選手だな。ガジェッティに先制を許す苦しい展開も、後半頭にニノ、ディオゴと珍しい選手のそろい踏みで逆転勝利。

ブラジル人スカウト、お仕事。FWのバレラ(バレンシア)。アスプリージャだったらなお良かったけど〜。確保。

第10節。アウェイでソシエダ。開始早々のレスアンのゴールを守り1−0。なつかしいなあw

  • 時期:5年目10月/クラブランク160位
  • 監督:フランシス・トーマス/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:ヤクブ(ナイジェリア/27/FW)・ディオゴウルグアイ/26/SDF)・リチャードソン(英/25/SMF)
  • 順位:1位(9勝1分0敗/24得点8失点)
  • 気になること:今月も好調。しかし忍び寄る疲労の闇。今後の過密日程考えるとぞっとしないなあ。来月から月6試合〜。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。