キャロ2歳馬

▼エリオットベイ
4/15 NF空港 馬体重:500kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。坂路入りを再開した後はスムーズに負荷を高めることができており、上手く軌道に乗せることができました。すぐにペースアップ可能な状態ですが、焦って無理させることのないようにしばらくはこのペースで我慢させながら乗り込みを継続したいと思います。

▼サフィロス
4/15 NF空港 馬体重:455kg 
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン15〜18秒のキャンターで2本登坂しています。今のペースでも疲れが出てくることはなく、むしろ馬体には余裕が出てきましたので、近くハロン15秒強めのキャンターを中心に進めていく予定です。ここまで順調に調整を進めることができていますし、この調子で良化させていきたいと思います。なお本馬は追加で登録を行い、4月17日、18日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

クレオール
4/15 NF早来 馬体重:450kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター1本の調教を行っています。リフレッシュ期間を設けたことがプラスに転じたようで調教では一段と力強い走りを見せるようになってきました。立ち姿を見てもトモの張りが増すなど充実してきた様子が窺えますので、この調子でさらなるレベルアップを図っていきたいと思います。なお本馬は、4月17日、18日に行われる第一回産地馬体検査を受験する予定です。

ティンバレス
4/15 NF空港 馬体重:471kg 
現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15〜18秒のキャンターで2本登坂しています。この中間、心身のリフレッシュ期間を設けた効果はてき面で迫力ある動きを見せてくれていますし、体調も良好です。この調子で精神面を上手くコントロールしていきながら良化を促していきたいと思います。


 今回のハイライトは急遽サンチバ受験となったサフィロス…のつもりだったのですが、本日発売となった馬三郎POG新聞を見て様子が変わりましたよ。注目は厩舎別ページ。

 なんと! もう上原先生大好きすぎるよ!! 3頭目にして初めてPOG媒体に見だし付きで命名馬が乗りました。折しも先週は半兄が既走馬相手に逃げ切り圧勝デビュー。体質弱い母の子ですが、牡馬は全て勝ち上がり、かつ2/3がデビュー勝ちでもう1頭も3着。馬体や動きには完全じゃないところがありますが、そういう馬を扱わせたら天下一品の上原先生。ベストマッチと見込んでの出資ですし、ちょっと今はペース緩めていますが、デビューが楽しみです。サフィロスも手塚厩舎の牡馬一番手で名前出てましたので、出資者の方はどうぞー。


 で、POG媒体も出だした頃合いで、そろそろあのエントリをせねばなー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。