WP8日記5

 のんびり進めてます。


 今作も強いナリタブライアン。ただ古馬になってからはちょっと成長力無いので、無敗に拘るなら4歳くらいで引退させた方がよさげ。


 我々世代の夢、ビワハヤヒデとの有馬対決も弟。


 自家生産で初の活躍馬。名前は、まあ。ルドルフ−ラモーヌ配合です。ラモーヌ牝系は今一番広がっている。


 タケジェットという自家生産馬を武邦センセに預けたら武豊が主戦になってこのコメント。


 タケジェット。フレンチノワールの全妹。この後皐月2着を挟んでダービー馬に。


 黄金世代は使い分けに困る。エルコンはダート路線に行って貰って、無敗で米3冠馬に。


 これもドリーム。無敗で3冠制したスペシャルウィーク、マイル路線から秋はBCターフ、JCと勝ったグラスワンダーとエルコンの有馬はスペシャルウィークの勝利。


 タイキシャトル。とんでもなく強いですが、今作ではどうしても勝てない相手が。


 それがサイレンススズカ。距離適性拡がって(これは牧場育成の効果かも?)ヤバイ。マイルではタイキシャトル、2000ではエルコンやエアグルーヴを子ども扱い。以前からサイレンススズカをリーディングにするってのは一つの夢なのですが。配合が結構難しいのですよねー。

 ベガやビワハイジも繁殖に上がって、いよいよって感じです。引き続きのんびり進めます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。