難しいね。

 アイリッシュハープは日曜阪神3Rに出走、4着。

 好スタートから外目先団に付けて、上手く脚を溜めていたように思えましたが、満を持して直線追い出すと前の馬と同じ脚色。溜めて弾けるタイプではなく、早めに先頭に立って押し切る競馬の方が良いかもしれません。そうなるとやっぱりもうちょっと距離があった方が良いんじゃないかなあ。

 こうやって、勝てそうで勝てない馬ってのはタイムリミットとの戦いには案外脆いものです。馬体重も減らしていましたし、もう一戦使う場合は背水の陣になるかも。どうしますか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。