たまドラチャンス。

 パズドラの件。降臨などの高難度ダンジョンをクリアすると採点が付くようになったのですが、ご存じの通り、この採点でSを取るとたまドラが貰えます。

 と言っても、条件を満たすのは結構大変で、平均レアリティ3〜4のパーティーを組んでクリアするのが「定石」ですが、地獄級とかだとこれは初心者〜中級者にはシビア。私もまだ2ダンジョンくらいでしかS取ってませんでした(コスト勿体なくてあんま挑戦してないってのもある)。


 そこへ来て、今出ている「アンケートダンジョン8」。上級にスコアが付くのですが、難易度としては降臨の超級よりずっと楽。これは比較的弱いチームでも行けるぞ、ってことでサンプル提示してみます。


 今回挑戦したのはこのパーティー。リーダーは進化二喬76lvですが、フレンドは進化前30lv。つまりフレンドが優秀なら逆でもオッケー。この2体で合計レアリティは11なので、残り4枠で7ってことで、色を揃える目的で適当に放り込みます。この組み合わせたレアリティ2・1・2・2ですが、4・1・1・1とかで入れた方が安定はするでしょうね。


 この通り4000未満の酷いHPですが、二喬のスキルでワンパン、無いし2ターンで削りきれるので、残り1ターンの敵からマークしていけば、まず死にません。


 死なずにクリアさえすれば、このダンジョンのS条件20万はレアリティでほぼ満たせるのでターンは掛かってもOK。あっさりたまドラゲットです。


 リーダーとフレンドで火力を発揮できることが条件なので、勿論ホルスでもいいですね。闇以外なら12倍以上、闇なら9倍以上あればほぼ問題ないと思います。四神のような、色が固定されるX倍はこのダンジョンには余り向かない(サブに変換入れられないので)ので、コンボ数でX倍系か、固定倍率が良いと思います。ゼローグやサタンがいればねててもクリアできますが、そもそもその辺取れる人にはこんな情報不要なので、ガチャか低難度ダンジョンで手に入るモンスターで挙げると、上記の二喬やホルス、オオクニヌシクシナダヒメ、バステトあたりが楽ですね。イザナギやアメノウズメなど、HPがX倍条件になってるモンスターでも可能ですが、基本ワンパン必須になるので、リスクはあります。それならHP攻撃2倍のアレスやヘルメスなどの方が楽かも知れません。

 ぜひ試してみましょうー。


 …と書いた後で、「もっとレアリティ下げた方が楽かな」とリダフレを6レアの赤ソニア、後は全部1レアの仮面で行ってみました。


 楽勝。ってか、レアリティで20万超えちゃってるので、どんだけターン掛かってもコンボ少なくても問題なし。こっちの方がビギナー向きですかね。進化アレス(究極じゃない)とかイシスあたりでもいいんじゃないでしょうか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。