今週の一口出走馬

 レイズに関しては昨日触れたので、エルマンボ。

16日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒9−38秒3−12秒9)。17日は軽めの調整を行いました。「最短で今週の競馬も視野に入れて調整を進めてきました。先週末も程良く負荷をかけるようにして土曜日のレースに合わせて水曜日に追い切りを行っています。動きなどを見ていても悪いわけではないのでしょうが、ちょっと重たさが解消しきれていない感は否めません。そう考えると万全とは言い切れないのですが、使った良化も考えたいと思いますし、まったくもってダメというわけでもないので今週の競馬へ向かうことにしました。能力的にはもちろん対応してほしいですし、この条件でいいところを見せて次につながってくれればと思っています」(堀師)19日の中山競馬(利根川特別・ダ1800m)に戸崎騎手で出走いたします。

 外人じゃなければ戸崎、ってことで、巡り合わせもあるとは思いますが、鞍上恵まれてますね。良化途上、叩いてからという雰囲気ぷんぷんですが、陣営のコメントからは、このクラスの馬じゃないという雰囲気も感じます。ここまで掲示板外していない堅実派。ここも良い競馬して欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。