能力確認。

 エルマンボは中山最終・利根川特別に出走、4着でした。

 スローで固まった展開、勝負どころからずっと後手踏んだ感じで、もう少し早めに動いても良かったでしょうが、そこは休み明けもあるでしょうね。直線ばらけてからの伸び脚はなかなかのものでした。

 今日のレースに関しては、七分仕上げってことを考慮に入れた上で、勝ち負けするようなら優にOP見える馬、惨敗するようなら降級含めあと2つは勝てる馬、というくらいの見込みでしたが、結果はどっちつかずな着順も、手応えとしては前者よりだったでしょうか。次でちゃんと競馬振りを好転させられるか、という部分はありますが、先着馬とはキャリアやローテの差を考えれば力差は感じない。少なくともこのクラスで困る馬ではなさそうですね。馬体は今日の仕上げでも、贔屓目抜きで、メンバー中で1枚2枚抜けてましたし、改めて今後が楽しみになりました。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。