今度は決まるか。

 今週は日曜のアイリッシュハープ1頭。

2日は栗東坂路で追い切りました(55秒0−40秒2−26秒8−14秒1)。3日は軽めの調整を行いました。「水曜日は浜中騎手を乗せて坂路で併せて追い切りました。時計だけ見るとラスト1ハロン14秒1というので心配になるかもしれませんが、これは馬場が悪かったのをジョッキーが気にして無理をしなかったとのこと。使ってきていますから強い追い切りは必要ないですし、ジョッキーにコンディションだけ掴んでもらえれば十分でしょう。体調を含めて状態に心配なところはありませんし、なんとか決めてもらいたいですね」(北村助手)6日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に浜中騎手で出走いたします。

 個人的には1400は忙しいと思っているのですが、まだこの条件で行くようですね。短い距離では気の入れ方一つだと思うので、器用で気の利く浜中君は合いそうです。権利切れたら次は崖っぷちなので、なんとか前進して欲しいですな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。