2歳コメント

▼ティエッチマンボ10
NF早来 馬体重:520kg 年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2400m、または角馬場での調整、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。雄大な馬格から繰り出されるフットワークはとてもダイナミックで、迫力のある動きを見せています。走りにはいいものがあるので、素質の芽を摘まぬようじっくりと進めていきます。

ミラクルレイザー10
NF早来 馬体重:438kg 年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は角馬場でのフラットワーク、週3回は屋内坂路コースでハロン18秒程度のキャンター調教を行っています。坂路・角馬場ともに良い動きを見せていますし、常に前向きに調教に取り組んでくれるので進めて行きやすいタイプと言えますが、オーバーペースは疲労を溜めてしまうことにつながる可能性もあるので、意図的にペースに強弱をつけて調整していきます。

ピノシェット10
NF空港 馬体重:457kg 年末年始は順調に調整をこなしていました。現在は角馬場でのフラットワークを毎日こなしています。気性面で時折、やんちゃな一面を見せ始めましたが、騎乗者の指示にはしっかりと従っており、それほど心配は要らないでしょう。コンパクトにまとまった馬体を駆使したキャンターは弾力感に溢れ、兄スピリタスの育成時を思い起こさせてくれます。

▼スターアイル10
NF空港 馬体重:440kg 年末年始は順調に調整をこなしていました。現在は周回ダートコースでのハッキング調整を中心に、週1回は900m屋内坂路コースをハロン24秒で1本元気に駆け上がっています。変わらずカイバ喰いにも問題はなく、体調面での不安はありません。父アドマイヤムーンは昨年の2歳新種牡馬リーディングにおいて2位につける大活躍を見せてくれました。産駒数が増える今年は初年度以上の活躍があったとしても何ら驚けないでしょう。

 それぞれ、現状良い感じ。今はそれで充分です。ティエッチマンボはイメージ的に510くらいで仕上がりそう、と思っているので、これ以上あんまり大きくならないで欲しいな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。