うーん……

NF天栄 トレッドミル調整を行っています。「徐々に乗り進めていこうと考えていたのですが、先週末に右前脚を落鉄してしまいました。その影響から痛みがまだ少し残っていて気にする素振りがあるため、現在は乗らずにトレッドミルだけで様子を見ています。時間の経過とともに痛みは緩和傾向にあるので、このまま痛みが落ち着くのを待ってから再度乗っていくことを考えたいと思っています」(天栄担当者)

 ビンテージチャートですけど。今まで、上原厩舎で完璧な対応をしてきてくれた結果、この爆弾馬が曲がりなりにもこの年まで現役続けられているという事実。それと同時に、山元がこの馬に関しては凄く良く理解してくれて、限りなくパーフェクトな扱いをしてきてくれたという実感があるんですよね。

 天栄が駄目と言うつもりはないですけど。引き継ぎという意味では100−100ではないだろうなあ、という感じします。

 立て続けに出資馬が3頭引退してしまいましたので(まあ、うち2頭は地方に出て成果上がらなかったので仕方ありませんが)、残る馬には少しでも健康に、長い競争生活を過ごして欲しいものです。足元に違和感の出がちな馬ですから、特にそこは気をつけて欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。