次も楽しみです。

(橋口厩舎)厩舎周りで曳き運動の調整。
橋口調教師「輸送してプラス12キロ。正直、少し太め残りかなと思ったけど、よく鼻差で勝ってくれたね。これは大きな鼻だよ(笑)。今日は使ったばかりなので、厩舎周りで曳き運動60分の調整。今のところ、馬体等に目立ったレースの反動は見せていないよ。後は乗ってからの感じになるね。飼い葉の食いは相変わらず良好。本当に頼もしい限りだよ。次走は、2月11日(土)の小倉競馬、高千穂特別(芝2000)への出走を考えています。使う前は少し重いかなと思っていたぐらいだから、一度使われて、更に良くなっているはずだよ」

 先生の言うとおり、お釣り残しで500万を勝てたってのは大きいですね。未勝利と500万はちょっとした差ですが、その上の1000万、準OPはハードルの高さが違います。ギリギリ500万勝つレベルの馬だと厳しいってのは、過去の出資馬でも思い知っております。

 この条件に長くいると、いずれシャガーラとかともぶつかりそうなんですよね。その前にシャガーラが勝ってくれればいいですし、この馬は降級もあるので、まずは1000万で通用する目処を立てる競馬が見られれば満足。小倉で使ってくれるという判断は有り難いですね。楽しみはあります。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。