やっぱりそうだよね

 先日こんなエントリしましたけど、その後更新されたコラムで、西塚助手が同じことを言っていました。そりゃあ、外から追っかけてるだけの私が強烈に違和感感じるんだから、中の親しい人はキモチワルイよねー。メディアに出てくるナベヒロは、あまりにイメージとかけ離れている。

 結婚の中州話とか、まあ、「まっとうな」マスコミは突っ込んでいけないですよね。「まっとうな」マスコミのお仕事は、視聴者・読者が読みたいと「自分たちが思いこんでいる」正解を誘導することであって、本音を聞き出すことじゃない。本音なんて、その構成の味付け程度だし、場合によっては邪魔になるだけ。「インタビューで本音をちょこっ、ちょこっと出すけど、ほとんどカットされる」とナベヒロも言っている。彼の「素」は、そりゃあマスコミにとっては邪魔でしょうね。でもそれを見せないで、何のための露出なんだか。完全な自己満足ですね。

 G1を巡る話、調教に関する話、ここでしか読めないナベヒロは本当に貴重です。繰り返しますが、彼のことが気になる競馬ファンは、携帯会員代数百円けちって読み逃すべき内容じゃないと思いますよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。