ダート続戦

12.01.26 (角居厩舎)乗り運動でウォーキング調整後、プール調整。角居調教師「レースを使われたことで馬体の張り艶が増して、良い雰囲気ですよ。気持ちがカッとしやすいところがあるので、今日も乗り運動後にプール調教を取り入れています。全体的な硬さもないし、今の良い雰囲気をキープしながら、次走に向かっていきます」
12.01.25 (角居厩舎)厩舎周りで曳き運動後、プール調整。角居調教師「今日はガス抜きも兼ねて、プールでの調整を行いました。多少、繊細な面があるので、いつもと違った調整法も取り入れ、気持ちのオンとオフをつけるのが狙いです。レース後も、厩舎での調整を続けてしまうと、気持ちが煮詰まってきてしまうからね。脚元や馬体に、レースのダメージはありません。馬体の張り艶も増してきたし、体調面は良好。次走は、2月11日(土)の京都競馬、ダート1800m戦を岩田騎手で予定しました。まだ体全体的に緩さがあって、仕掛けられてからシュッと切れる脚がなく、ワンペースな走りになっている現状。次はダートの走りを見てみようと思います。またトモがしっかりとしてきたところで、芝に戻しても良いんじゃないかな」

 ダートのようですね。来週か再来週。確かに前走は道中遊んでいた+前残りの馬場とはいえ、直線の伸びはやや物足りませんでした。ダートをこなせればいいところありそうなタイプで楽しみです。岩田が連続で乗ってくれるというのも有り難いですね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。