今年は良い年になれ〜。

 レッドシェリフ、小倉8Rで復帰、勝利しました。

 パドックではややモッサリ。仕上げ途上という感じで、お世辞にも良くは見えませんでしたが、本馬場に行って気配良化。レースはスタート抜群で、他の馬を行かせて3番手外め。4コーナーから前に目標を絞って並びかけ、ギリギリ交わしたところがゴールでした。

 うん、まずは休み明け初戦でこれだけの競馬をしてくれたことを素直に喜びます。期待ほど成長していなかったかな、という感じもありましたが、叩いてまた変わってくるでしょうし、これなら今年の夏以降は本当に楽しみですね。その前に1000万である程度格好を付けておいてくれたら嬉しいです。上村騎手も良い騎乗。個人的には、この馬には小牧騎手より彼の方が手に合っていると思っています。乗り難しさはなくなっているので、どちらでも大丈夫だとは思いますが、今後も良い騎乗期待します。

 地方園田での勝ちはありましたが、中央勝利は昨年9月(シェリフの未勝利)以来。長いトンネルでした。2012年、良い年になるといいなあ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。