サカつく5日記

■2年目1月

 2年目突入! 今年の目標はJ1昇格です。1〜2月は試合無いので、3月まで纏めて。
 メインスポンサーは河本鬼茂(鬼茂.net)。2億6千万ってw

 契約更改。皆川、嶋田、竹村は残し、遠山、貝塚、上西は自由契約へ。貝塚は微妙に使えるが、選手枠がない。

 監督は生野から、連携得意の今石へ。強化部長ともども無料でよか。J1上がったらここも強化するよ。

■2年目2月

 今年のキャンプは国内。鹿児島へ。鍛えるべきは連携。

 自由契約リストのエスパルスの控えGK、掛川と契約。33歳だが能力は高い。即スタメンだろう。相木を控えで回しつつ、若手GKが出たら獲得しておきたい。後はトップ下か。関に任せる手もあるけど…うーん。外人欲しいなあ。

 スタジアムが作れるようになった。5億。現所持金は8億7千万。年数×1億を下限金にする方針なので、補強に回すお金が無くなる。景気悪くなるか、補助してくれるスポンサーを待つかな。どのみち、その残金では施設に投資できないし。

■2年目3月

 強化方針を23歳以下のGKに。これ、自由に決められないの不便だな〜〜。

 J2開幕。今年落ちてきたのはセレッソとFC東京。カナ名無いチームが3つになったので全部漢字に変更するw そんなわけで開幕戦はアウェイで湘南。相手に選手の入れ替わりは無し。こちらの開幕スタメンはGK掛川、DF内舘、福元、皆川、MF酒田、嶋田、増田、ロドリゴ、FWもずく、クラウデミール、竹村。ベンチ要員にGK相木、DF千葉、MF関、FW本柳。基本的に2点リードするか後半15分で代えていく方針(この辺はサカつくでずっとやっている)。結果は5−1(クラウデミール3、もずく、福元)。最高のスタート。

 第2節はホームで横浜。カズが引退したが、都築と波戸が移籍してきた。結果は3−1(クラウデミール、竹村、本柳)。失点はPKによるもので、守備も向上してる感じ。いいね。

 第3節はホームで鳥栖。目立つ新加入は無し。2−0(クラウデミール、本柳)。後半20分までスコアレスで苦労したが、掛川が5回くらいあった直接FKを良く止めた。かなり印象良。

 第4節はホームで山形。目立つ新加入は無し。前半で2点リードして控えを3人入れ替える良い展開。首尾良くカウンターで加点して3−0(ロドリゴ、もずく、クラウデミール)。もずくのゴールは5人抜きっぽい感じで良かった。

 GKリストで徳重と川島出てきた! ここは川島でしょう〜。監督と強化部長はリストにはほとんど影響しないのか? 恐らくリストの基準をより限定した際に差が出るんだろうけど。あとはスタメンクラスを引っ張ってこれるかとか。

 第5節、アウェイで札幌。目立つ新加入は無し。中3日でホーム(沖縄)→札幌って大変だな。結果は4−1(クラウデミール3、もずく)。クラウデミール飛ばしすぎ〜。

 第6節はホームで草津。目立つ新加入は無し。初めて先に失点し、前半はそのまま。後半早々高田のゴールで0−2となり、クラウデミールのPKで1点返すも終了。初黒星。なんでこんなに草津と相性悪いんだ!

 川島と3年2640万で契約! 移籍金は1億9千万。向こう10年のゴールを任せるよ〜。今年度加入で良い仕事してた掛川先輩は住みませんがまた控えで…。そして相木は解雇。すまんな。

 第7節、アウェイで愛媛。目立つ新加入は無し。嶋田が早々に退場となり、苦労したが何とか1−0勝利(クラウデミール)。

 第8節はアウェイで東京V。嶋田の穴へは関を先発。クラウデミールのゴールを守って1−0。良かった。

 3月は7勝1敗と良い出だし。草津に負けたのが残念だが、クラウデミールも開幕から全試合得点を重ね絶好調。行け行け〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。