サカつく5日記

■2年目9月

 第39節、ホームでC大阪。モリシに先制ゴール許すも前半で追いつく。その後、終盤にもう1点取って逆転2−1(クラウデミール2)。あぶないあぶない。
 第40節、アウェイで水戸。ボランチ増田がサスペンションで大悟を下げ、トップ下に関。危なげなく3−0(クラウデミール、OG、もずく)。

 第41節、ホームでダービー。4−1(もずく、小林、内舘、本柳)。結果こそ圧勝だが、4−5−1の相手とはやはりやりにくい。救いは相手がサイドの高いところで張っていないこと。なのでこちらの攻撃が高いところから始められる。やっぱり4−3−3が最悪だな。早くウチが切り替えたい。けど、サイドバックとウイングって、日本人少ないんだよなー…。あと、クラウデミールの連続ゴールは12試合でストップ。連勝は13に。

 リストに、FWと両サイドこなせるブリアンというフランス人選手が出てきた。23歳で「ゆっくり成長」なので、晩成か。いいな〜。しかしお金が…。7億は無理無理。

 第42節、アウェイでFC東京。3−0(もずく、クラウデミール2)。14連勝(34戦無敗)クラウデミールはこれで今期50ゴール。えらいこっちゃ。J1で通用しますやら?

 第43節、ホームで仙台との直接対決…だがクラウデミールがサスペンション。あんまり点が入らないので、後半20分から大悟をCFにしたらすぐ点取る。えらすぎ。次からエース不在はこれで凌ぐことにしました。ロスタイムに失点したけど2−1勝利(小林2)。15連勝〜。あとこの試合7000万のスポットスポンサーが付いた。嬉しい。序盤の臨時収入は涙出るほど嬉しいよ〜。

 第44節は試合無く、45節、アウェイで徳島。5−0圧勝(もずく、ロドリゴ、クラウデミール、増田、本柳)。気持ちいい〜。これで16連勝。

 9月も全勝でした。嬉しい。ベガルタとの差は33。14試合残して、早ければあと2試合で優勝決まります。3位FC東京との差は37で、昇格決定まではあと最短1試合。行け行け〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。