近況。


心身ともに成長途上な面が残ることで右前脚球節に疲れが溜まり、関節液の増大が見られたため、現在は1日1回のウォーキングマシンにペースを落とし、様子を見ています。乗り運動を休止してから日が浅いこともあり、球節の状態にそう変化は見られません。乗り運動の休止は残念ですが、気性面でも子供っぽい面が残っていることから、乗り進めて過大な負荷をかけるよりはゆったりと過ごすことであらゆる面の成長を促すのも一つの手かもしれません。

 逆にミントエンジェルはここへ来て身体面も伸び止まり。精神面の幼さが元々ある馬だけに、あまり急がせないで欲しいところですが、早熟血統ではないとは言え、スピード優位の2歳〜3歳春に活躍を見たいなーと思う次第。まあ、県道デビューしたおにいちゃん同様、息は長いでしょうから、あまり焦りはないです。

 3歳がまともに動いていない状況なので、2歳の方へあまり感心が行きませんね。困った困った。何かキャロットはやってる実感が無いなあ…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。