(ムーンクレイドル)]近況。


 坂東牧場。ハロン20〜22秒程度のキャンター2500mを乗り込んでいます。馬体重はさほど変わりませんが、ここにきてだいぶ締まってきた印象です。気性が素直で真面目に走り、見た目以上に手先が器用です。20秒くらいのラップでは、しっかり抑えていないと持っていかれるほどのパワーとスピードを感じると騎乗スタッフの評価も高まっています。2月19日に角居調教師が来場され、「早い時期に使えるようなら使っていこうか」とおっしゃっています。馬体重551㎏。

 そりゃこの体格でパワー無かったらうそよねw 「ここに来てだいぶ締まってきた印象です」ってのは凄いなあ。いろんな意味で大物。無事に〜。それにしても騎乗者が小学生に見えるこの写真は素晴らしい。この馬、結果云々以前に「話題(主にネタ)」として元を取れる、と言うある意味非常に私向きの馬です。いや実際非常に近しい人間が出資してなかったら多分行ってましたし。理性と感情(というか煩悩? スケベ根性とも言う)は別なのです。40口だったら絶対無理だけど、400口ならこういう馬も出資できる。そこは良さではないかと。私の性に合ってます、このくらいのウェイト。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。