ドイツ−エクアドル

とりあえず決勝Tに行ければオールオッケーなエクアドルと、ホームで1位通過義務のドイツ。立場の差がメンバーにも現れ、試合をやるまでもなく結果が見えていた。

ドイツにとっては決勝Tへ良い調整になっただろう。相手はイングランドスウェーデン。いずれにせよ予選とはレベルの違う相手。今日の所は守備も破綻しなかったが、問題が解決したわけではない。ただどちらの相手も一発で裏を取るスタイルではないので、ドイツにはやりやすいかも知れない。ベスト8までは見えたか。

エクアドルの方は主力温存して大敗。これが他の大陸の国だとフォーム崩すところだが、南米なので影響なし。ただ、B組いずれが相手でも「良くここまで来たね」という試合にはなる。相手としてはイングランドの方が相性良さそうだが。

まあ、いずれにせよ消化試合は全く面白くありませんな。第3戦のチケットはリスキーだよね。一番面白い試合か、駄試合か。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。