サカつく日記。

■9年目12月
契約更改。今年はアクダル、カンター、ディオゴ。アクダルは4年9千万。カンターは4年8500万で一発。ディオゴはあんまり上がるようだと終了かな、と思ったが+1千万の2億でオッケーだったので4年延長。来期はリザラズ戻るので、かわりにアルムニアを移籍候補にするかな〜。

国王杯1回戦、ホームでオサスナ。カーソン休養。1−0。シュートはほとんど打たれず、問題なし。

第15節、ホームでヴァレンシア。危険かな、と思いつつカーソン休養。結果はベルカンプの2ゴールなどで3−0圧勝。よかよか。

CL第6戦、アウェイでプラハ。消化試合なのでカーソン休養。1−1ドロー。まあ、そんなもんだろう。

第16節、アウェイでレアル。カーソン休養…うっかりしてしまってすぐ気づくが、結果は1−0でセーフ。良かった!

国王杯2回戦、ホームでアラベス。勿論カーソン休養。4−0で一蹴。

ルートリッジ、フランスのイストレへ9億5千万で売る。完全にシュナイダーの控えになったし。国外ならOK。繋ぎ以上の仕事をしてくれた彼には感謝。通算記録180試合14G43A。新天地でも頑張って。

第17節、ホームでビルバオ(偽)。ここからカーソン復帰。本当は今月いっぱい休ませるつもりだったけど、控え君が練習で怪我したので…疲労はかなり抜けたし、その間無敗。獲った甲斐あった。前半20分で2点取って楽勝ムードだが、ピクシー退場で一転。後半は守備一辺倒でPKで1点返され辛くも2−1。退場はいかんよなあ〜。

■9年目1月
第18節、アウェイでアトレチコスコアレスドロー。決定機は多かったがな〜。

国王杯準々決勝、ホームでヴィジャレアル。2−0。

代理人パンディアーニを連れてきた。良い選手だが、FWは今いらないな〜。ユーティリティな選手連れてきてください。コクとか。

第19節、ホームで連戦ヴィジャレアル。1−0。

第20節、ホームでソシエダ。2−0。

ユース1人売れる。

シーズン途中だが、監督をメジャーどころ、ブラジルのサンティーニ(テレ・サンターナ)に変更。ポリシーの濃青範囲が広い。得意は4−3−3なので将来的に(チームを)変えるかも知れない。現状は4−4−2のままで。

第21節、アウェイでレバンテ。新監督デビュー戦だが、選手は変わりなし(前の監督のポリシー網羅してるしな)。2−0。

国王杯準決勝、ホームでアトレチコ。控え組爆発でカンター2ゴール、ベルカンプ1ゴール。フォンヘネハンも2アシスト。良い感じ〜。

第22節。ホームでベティス。2−1。相変わらず手強い…。

  • 時期:9年目1月/クラブランク29位
  • 監督:サンティーニ/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:ミューレス(ブラジル/22/FW)・センデロス(スイス/28/CDF)・ストイコビッチセルビア/22/MF)
  • 順位:1位(19勝3分0敗/41得点10失点)
  • 気になること:徐々に安定期に入ってきた。CL勝負へ。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。