サカつく日記。

■10年目9月
第3節、アウェイでヴィジャレアル。ピクシーのループで1−0。

第4節、ホームでセヴィージャ。開始10分で2点リードと派手な展開。後半はカニサレスを入れたりしつつ、1点取られたけどそのまま勝利。

代表。カーソン、ディオゴ、ヤクブ、ズーラー。FW2枚はきついなあ。

第5節、ホームでアトレチコ。駒を欠き苦しかったがシュナイダーの直接FKで辛くも1−0。

CL第2戦、アウェイでプラハSL…また去年と一緒…。いきなりクレスポにやられ、また先失点。流石に連敗はまずいので焦るが、前半終了間際にズーラー決めて追いつく。終盤選手を入れ替えて、サイドアタッカーで起用したプラシルが80分に蹴りこみ、なんとか逆転勝利。あぶなかった〜〜。

第6節、アウェイでアルバセテ。もう1試合カーソン休ませる。カニがんばれ。2点リードして楽な展開だったが、終盤1失点で2−1。うーん、カニも能力的には通用するんだけど、本格的に使うにはもう一度レンタル必要だな〜。

■10年目10月
ドイツから優秀ユースはFWファッチャー84.3。ふむ、ポストプレーヤーは少ないから悪くないかもしれんが、もう少しビッグネームか(実名)現役選手が欲しいなあ。とりあえずキープ。

第7節、ホームでデポル。2点先取して、1点返されて、という展開再び。どうもカニサレスは守りきれんな。状況見て使おう。

代表。カーソン、ディオゴ、ヤクブ。ディオゴ、もう出しちゃおうかなあ〜。

第8節、アウェイでソシエダ。先制され、辛うじて追いつく展開。このチーム強くなってる。危険指定。

CL第3節、ホームでウディネーゼバッジョデルピエロの2トップ! ひぃ! 30分にミューレスが自らのシュートのこぼれにGKバルデズより早く詰めて先制。その後踏みとどまっていたが後半35分にデルピエロが40m近いシュート決めて同点。あーこりゃアウェイが思いやられる…。

第9節、ホームでレアル。シーソーゲームを後半ロスタイムのプラシルのゴールで制して3−2勝利。やっぱこいつ頼れるなあ〜。

第10節、アウェイでレバンテ。2−0。

■10年目11月
CL第4戦、アウェイでウディネ。前半はPKの得点で1点のリード。後半もプラシルの加点で差を広げ、反撃を1点に抑えて貴重なアウェイ勝ち。

第11節、ホームでサラゴサ。2−1。

代表、カーソン、ディオゴ、ヤクブ、リチャードソン、センデロス

第12節、アウェイでエスパニョール。代表組を欠きつつ1−0。完封できたのは嬉しい。
代表、同じメンツ。ハァ〜。

ティガニ8億で売れる。

第13節、ホームでマラガ。代役プラシルの活躍で2−1。しかしリーガは雑魚が居なくなってきた。マラガにもプジョルとかいるもんな〜。

代表組全滅のままCL第5節、ホームでプラハSL。後半ロスタイムにクレスポにやられ、1−0敗戦。これで最終戦勝利が(突破の)条件になってしまった。きつい。

第14節、アウェイで偽ビル。ミューレスのハットで一蹴。2部へ落ちろ。

  • 時期:10年目11月/クラブランク14位
  • 監督:サンティーニ/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:ミューレス(ブラジル/23/FW)・センデロス(スイス/29/CDF)・ストイコビッチセルビア/23/MF)
  • 順位:1位(13勝1分0敗/25得点8失点)
  • 気になること:CL風前の灯火。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。