(プリンセスデザイア)よっしゃ川田アゲイン。

亀岡特別に出走予定のプリンセスデザイア。騎乗停止明けの川田騎手に鞍上決まりました。

「いい意味でテンションが上がってきましたし、体つきもフックラとした状態。デビュー戦の頃の気配にだいぶ近づいているようですね。初めての古馬との手合わせになりますが、初戦のレースぶりをみる限り、いきなりから対応できてもおかしくないと思っていますよ」(角居調教師)
テンション上がるのはあまり喜ばしくないのですが、良い意味…前向きってことかな? 少し重めで出てきそうな気配ですが、師の言うとおりデビュー戦も仕上げ途上でしたし、いきなりの好勝負を期待したいところです。とりあえず今の500万は登録40頭とかザラなので、2戦目に困らない着順だと尚良しですね。

相手は勿論降級組の小牧ドラゴンアロー、角田トーセンマエストロ、武フォーカルフィギアの3頭が格上だし、デビュー勝ちしてデザイア同様斤量利のあるアンカツエイシングラマー、堅調福永ピサノアルハンブラも手強い。掲示板御の字かな〜?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。