POG週報

すみません、先週は仕事のピークでさぼりましたが、再開します〜。

今週はトロピカルライトの素晴らしい勝ち方が印象的でしたね。自分から進出していくセンスの良さも、馬なりで空気のような騎乗をするヨシトミには合っている感じ。距離伸びてどんな競馬するか楽しみです。次走は今のところ未定。芝のOPでも面白そうですね。

私の馬はねぇ〜w 太め残りで開幕週デビュー出来なかったらもう少しまでばいいのに、と思いますけど。陣営は「ダート向き」と主張して(なら何故開幕週の芝を目指した?)あのていたらくだったのでがっかりですが、普通に考えれば芝でこそなので、次使った上昇度と含め、どう変わるか楽しみです。

今週のブックではコンゴウダイオーが触れられてました。この馬もどう変わるかな〜? なにせ山内の新馬唯一の負けだからな〜(だからこそ師もここの未勝利は本気で勝たせると思いますが)。あとグラビアでヴェルトマイスターが紹介されていましたね。そこでも書かれていましたが、マンハッタンカフェは現役のイメージより仕上がり早のようですね。

あと、先週勝ったオースミダイドウは厩舎調整で初秋まで鍛えるようですね。札幌2歳Sか中京OP(ききょうS?)の予定。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。