素晴らしきディープと駄目な俺。

……いやあ、ディープは良いですねえ。完璧であり、万全でありながら「馬場が堪えるのかな」とか「スタートで滑って騎手落ちたりして」とか、少し不安も感じさせるところがこの馬の魅力でしょう。凱旋門、敵はハリケーンラン。まずはキングジョージでハーツを物差しに敵の力を見ましょう。

で、ダメなのは…本家でやってる予想の方で。いや、成田センチュリーヌケで外したのは別に良いんです。複勝コロガシがね、1000円からスタートして42万超まで膨れてきて、今日リンカーンに行ってしまったんですよ。なぜバランスオブゲームじゃないのか、俺。ご存じの方はご存じの通り、私はバランス信者で、ずーっと単複を買い続けています。このレースも1万ずつ。無論ディープとの馬単裏表も買ってました。正味この馬に100万以上稼がせて貰っています。それを…馬場が悪くなって先行逃げのこの馬に展開利があることも、後ろにディープが居るので楽できることも分かってたのに…買ってれば320万ですよ。今年もう仕事しなくて良かったのにw 外したことより、自分の信念の脆弱さが悔しいです。バランスを信じられない自分、バランスを買い続けてきた自分の信念を軽く裏切る頭の悪い自分。憎い。ここでリンカーンなんてセンスが無さ過ぎる。ど素人か。ネットで馬のこと語るなんて10年早い。恥。ショック。隠れたい。ゴメンバランス…。

仕事も落ち着いたので、来週から真面目に馬券買います。大反省モード。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。