今週デビュー馬情報&意見交換

(この記事は期日までトップに置いておきます)

※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。

 先週は皆様の嗅覚効いたクランモンタナを共通指名回避で、結果4着。勿論仕上げレベルからも血統からも、ここから巻き返しての重賞戦線参入は十分あり得る素材ではありますが、どう考えてもダービー<皐月のタイプだけに、この時期に勝ちあがる目処まで立っていないのは余りプラスではありませんよね。個人枠で行かれている方もいますので、陣営の今後の使い方に注目です。

 今週は、私的にはお奨めしたい馬が何頭かいます。まずは東京でデビューするシャンボールフィズ。言うまでもなく、ジャンポケでマンハッタンフィズ、ギムレットクレスコグランドを出した「滑らない」血統。それがキンカメと来れば期待しないわけにはいきません。「時計は過大評価禁物」なフトシ厩舎ではありますが、前週の坂路の動きはなかなか秀逸。牝馬路線は役者が出そろってきた感じはありますが、飛び道具のような穴血統を除いて、ある程度指名しやすい血統から当たりを出すとしたら、この馬はその筆頭候補の一角と言えると思います。個人指名はする予定ですが、皆様の判断も同時に仰げればと思います。

 もう一頭は先週も推薦しましたシャドウパーティー。堀厩舎は新馬で好走したストローハットやオコレマルーナと言った逸材がデビュー済みですが、個人的な感触としてはその2頭と同等以上。この3頭の中でどれかはクラシック乗ってくるんじゃないかと思いますね。やたいさんからも推薦いただいていますが、私も頓挫で入厩遅れるトーセンホマレボシ、動向不透明なエックスマークの、両角居馬を推奨から外してこの馬推奨させていただきます。

 後はアルキメデスマイネルレーサーなども水準級以上の素材だと思いますが、気になるのは、これまた先週のコメント欄で触れたデジタルデータ。厩舎側のコメントだけでなく、複数の情報源から魅力的なコメント出ているのが気に掛かります。未だ指名者は61人。勿論博打だとは思いますが、当たりに出た場合は大きい馬ですよね。枠に余裕があるのでこれも推奨しておきます。厩舎面、血統面から「共通まではちょっと」と思われるとは思いますが、一応皆様にも検討はしていただければと思います。

 その他、新規の推奨馬もお待ちしております!

 全員(推奨者も含む)木曜日の23時までにマル/×でコメント欄に投票をお願いします。マル6名以上で共通指名となります。「2人以上の推薦馬は投票無しの場合マル扱い」になります。今週の場合、シャンボールフィズ、デジタルデータは投票無しの場合×扱い、シャドウパーティーは○扱いになりますので、「行かない!」という方はしっかり×投票お願いします!

 新規の推薦馬は火曜までにお願いいたします!


追記:ここまでの投票状況

馬名
シャンボールフィズ ×
シャドウパーティー × × × × ×
デジタルデータ × × × × × × × × ×

※投票前の方は「−」・名前略にて失礼します。
※シャンボールフィズが2頭目の共通指名となりました。皆様、土曜の夜までに指名よろしくお願いいたします!

■ここまでの推奨馬纏め

  • フィエロ(やたい)
  • →放牧。
  • ジョワドヴィーヴル(きりた・どぅー)
  • →次開催の京都?
  • トーセンホマレボシ(どぅー・じゅにあ)
  • →近々移動予定とか。
  • シャンボールフィズ(きりた)
  • →今週府中マイルをルメールでデビュー。投票中。
  • エックスマーク(じゅにあ)
  • →入厩。次開催の京都?
  • フェアブルーム(やたい)
  • →入厩済。ゲート合格。
  • シャドウパーティー(やたい・きりた)
  • →今週府中2000を福永でデビュー。投票中。
  • デジタルデータ(きりた)
  • →今週府中マイルを蛯名でデビュー。投票中。

※推奨があった馬は、デビュー週に共通指名投票を行います。ひとまず反対意見は今は無用ですので、上記内・外問わず推奨馬とその理由をお寄せくださいー。お1人からの推奨は既デビュー馬を除き上限5頭でお願いします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。