今週デビュー馬情報&意見交換

(この記事は期日までトップに置いておきます)

※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。

 先週はクラレントがデイリー杯を勝利。兄リディルに続くG2制覇でしたが、タキオン→ダンスで半信半疑ではありましたよね。指名数も少ないので、鍵を握る一頭になってくれそうです。どぅーさんは1万ポイント一番乗りです。流石!

 今週の出走馬ではなんと言ってもクランモンタナでしょう。調教はややパッとしませんが、この血統ですし最終追い切りに注目したいです。私も推奨はしていますが、踏み切るかどうかはやっぱり追い切り待ちですね。

 全員(推奨者も含む)木曜日の23時までにマル/×でコメント欄に投票をお願いします。マル6名以上で共通指名となります。「2人以上の推薦馬は投票無しの場合マル扱い」になります。今週のクランモンタナは投票無しの場合○扱いになりますので、「行かない!」という方はしっかり×投票お願いします!

 私は今週も水・木出張なので、新規の推薦馬は火曜までにお願いいたします!


 さて、この先ですけど、昨年12月に入って残った共通指名枠の処理に困った反省を活かして、11月2週目(12・13の、エリ女週の開催)でもって、残った共通枠はばらすこととします。以降は各人欲しいと思う馬をどんどん指名していただいて構いませんが、やはり良い馬を複数人で抑えないことには上位進出は困難です。今、良いポジションに付けてはいます。上位との差は指名頭数の差。詰められる可能性は大いにあります。ただバラバラにやっていたのでは攻撃力が弱いので、11/13までも、以降も勝負に足ると思った馬はどんどんプレゼンしてください。特に指名頭数ここまで少ない(5頭以下の)方は、個人枠の使用も含め、積極的に勝負に出てくださいー。

 私的には、残り5枠でジョワドヴィーヴルと、トーセンホマレボシorエックスマークは全員で抑えたいところ。プラス、個人ではシャンボールフィズ、ストレートラブあたりを積極的に検討。後は皆様の推奨馬で魅力的なのがいたら便乗したいところですね〜。最近気になりだしているのは堀厩舎のシャドウパーティーエイシンフラッシュの父+ダークシャドウのコンビと言うことで、二番煎じにも程がある気はしますが、漏れ聞こえてくる噂は相当なもの。デビュー遅れなければ突撃しても良いんじゃないでしょうか? 皆様の推薦もお待ちしておりますよ!

追記:ここまでの投票状況

馬名
クランモンタナ × × × × × ×

※投票前の方は「−」・名前略にて失礼します。

■ここまでの推奨馬纏め

  • クランモンタナ(きりた・シト_2006)
  • →今週デビュー。投票中。
  • フィエロ(やたい)
  • →放牧。
  • ジョワドヴィーヴル(きりた・どぅー)
  • →次開催の京都?
  • トーセンホマレボシ(どぅー・じゅにあ・きりた)
  • →近々移動予定とか。
  • シャンボールフィズ(きりた)
  • →来週予定。鞍上ルメール
  • エックスマーク(じゅにあ・きりた)
  • →入厩。次開催の京都?
  • フェアブルーム(やたい)
  • →入厩済。ゲート合格。

※推奨があった馬は、デビュー週に共通指名投票を行います。ひとまず反対意見は今は無用ですので、上記内・外問わず推奨馬とその理由をお寄せくださいー。お1人からの推奨は既デビュー馬を除き上限5頭でお願いします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。