良かった。

(角居厩舎)曳き運動の調整。馬体重494キロ。
角居調教師「追い切り翌日でも、今のところスクミの影響はなさそうですね。一頓挫ありましたが、昨日の動きも良かったし、以後は順調に来ていると思うよ。これといった大きなクセも無いようだし、乗り役によると背中も良いようだよ」
※先週の馬体重の記載に誤りがございました。お詫びして訂正させて頂きます


 先週馬体重が454キロと書かれていてバビロン界隈がざわ…ざわ…しておりましたが、安心ですね(まあ、当然そうだろうとは思いましたけどw クラブのスタッフさんも相当期待していただいている馬のようなので、スクミで焦ったんでしょうね)。

 伝説の新馬ではなくなりましたが、2000mから下ろすのは、初勝利から皐月賞まで5戦連続2000mを使った「先輩」にあやかる意味でも良いですね。来週の追い切り後反動が出ないか若干不安ではありますが、是非今度は順調に行って欲しいですね。相手関係も楽しみ。


 気になるのは僚馬で、現在厩舎にいる2歳牡馬では筆頭級と思われるエックスマークの動き。てっきり、エクスプレスを前倒しにするならここでエックスマークを使うと思ったんですけどね。週末から時計も出していないようだし……?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。