シャンボールフィズ。

 抜け出す脚が綺麗。こういう馬は今後も大崩れはしないと思います。小柄な馬だけに、輸送も含めた体調管理が鍵で、その点でこの厩舎の不安が首をもたげないではないですが(苦笑)、まずは「愚妹」の線は無さそうで安堵しました。次走注目。気にしていたデジタルデータは良い馬で良いスピード有りますが、バクシンオーの産駒としてはアンバランスですね…。こういう中からグランプリボスのような馬も出てくるのですが、厩舎も含め回避正解でした。皆様ありがとうございます。

 もう一頭の指名馬で、こちらも数名指名されたシャドウパーティーは2着でしたが、直線向いて半ばまではずっと内にもたれ、福永はまっすぐ走らせることを優先せざるを得ない競馬。それであの着差ですし最後はまっすぐ走った。好素材ですね。ピュアソウルも昨日の競馬を勝利。エタンダールも好メンバーのOPで十分やれることを示してくれました。サウスパシフィックは今のダッシュ力を活かすにはダートの方が合うかも知れませんね。


 共通指名馬が新馬勝ちしたことでまた上位への道が開けました。次週以降もご協力よろしくお願いします〜。「これはいいぞ」っていう馬、どんどんみんなに教えてください!

追記:UMAJIN関係有りませんが、京都新馬のマデイラはすごかったですね。道中何度も立ち上がりかけたり、横にぶれたり。直線持ち出すときもブレーキ掛けて「丸山君…」と思っていたのですが、何あの直線の脚。母マチカネエンジイロ。これからが楽しみでなりません。出資されている方、おめでとうございます!(ササメユキさんは行かれたんでしたっけ?)下のローエングリンもすごい掘り出し物感有る馬(悩んで、止めちゃったんですけど)ですね。こういう名血に出資できる機会は逃しちゃいかんな…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。