やっぱりそうなる。

 レッドシェリフは京都7Rに出走して3着。パドックでもカリカリして、ゲートの中でもそわそわ。スタートしてからは3番手で折り合っていましたが、小牧騎手はじっくり。4角でペースアップしたところで手綱バタバタ。直線外へ持ち出したけどジリジリ。最後150mくらいからはまっすぐ伸びたけど、2着馬にも交わされてしまった。

 2戦連続して500万好走できたことで、一応クラスの目処は立ったと言えます。一方で京都との相性の悪さは改めて確認。新潟も良く無さそうなイメージですし、暮れの阪神まで待って良いと思います。3コーナーからまくっていくようなロングスパートレースを小牧が演出できれば別ですけど、そんなことしないのは良く分かってますし。

 まあ、1000万に今上がってしまっても困るので、年内は500万でしっかり力付けてくれればいいと思いますよ。目標、降級前に1000万に上がって1・2戦経験で。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。