今週の出走馬

 先週は1つは勝てると期待したラインナップで、惜しくも全馬掲示板止まり。今週こそは、と思いますが、余り入れ込むとしんどいのでまったり行きます。まずはレッドマーベル。

厩舎周りで乗り運動50分後、ウッドコースにてダクと軽めのキャンター調整。領家調教師「入厩してからここまで、コンスタントにしっかりと乗り込んできました。体も引き締まり、馬体の張り艶も良いね。ひと夏を越して、随処に成長が見られます。今回はメンコを付けずに調整してきていますが、何か気になる仕草等も見せていないし、気持ちの方も落ち着いています。久々の出走になりますが、しっかり仕上げたつもりです。クラッシクには乗せてあげられませんでしたが、力があるのは分かっています。いきなりの勝利にも期待は持っていますが、まずは次に繋がる良いレースを期待したい。今週日曜日の新潟競馬、芝1600mに古川騎手で出走します」

 アレ、フルキチになってる…いや個人的には中館さんよりフルキチの方が良いんですけど。距離も1600に。伸ばすという判断は興味深いです。ここで嵌れば嬉しいですし、そうじゃなくても色んな条件試していって欲しいですね。ビンテージチャート。

19日は軽めの調整を行いました。20日は美浦北Cコースで追い切りました(68秒1−53秒5−39秒4−13秒4)。「先週に続いて今週も変則日程なのですが、レースは日曜日なので木曜日に追い切りを行いました。例のごとく北のダートコースのハロー明けのタイミングで他厩舎と併せる形で追い切っています。それほどやる必要もないのかなと思っていましたが、引っ張りっきりの手ごたえだったし、併走馬とは行きっぷりの違いだけで楽に先着する格好となりました。動きを見る限り文句はありませんし、いい状態に持ってこれたと思いますよ。頭数はそれほど多くありませんが、メンバーは骨っぽいですし、ここに入ってどれだけやれるかですね。お休み前の走りは不可解でしたが、おそらく体調面と距離なども関係していたでしょう。今回は改めての一戦になりますし、いいところを見せて欲しいと思っています」(上原師)23日の東京競馬(甲斐路S・芝1800m)に北村宏騎手で出走いたします。

 準OPでやる以上、相手云々言ってられませんからね。まあしかし準OPで掲示板無いのは2頭だけ、片方はG1で1秒差以内、片方は2歳OP勝ちのある3歳馬…それでもキー坊なら内枠引けば良い勝負してくれると思います。外引いたら…のんびり観戦しますw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。