今週の出走馬

  • 10/22(土)東京1R未勝利 ネコヤッタネ(じゅにあ)
  • 10/22(土)京都1R未勝利 レッドクラウディア(Uエフアル)
  • 10/22(土)東京2R未勝利 パストフォリア(じゅにあ)
  • 10/22(土)京都2R未勝利 クラヴェジーナ(ボーノ・Uエフアル)
  • 10/22(土)京都2R未勝利 アルアマーナ(C.moon)
  • 10/22(土)京都3R未勝利 マイネヴォヤージ(めてお)
  • 10/22(土)東京4R新馬戦 ジェノアチャリス(ルドルフ2世)
  • 10/22(土)京都5R新馬戦 オースミイチバン(ボーノ)
  • 10/22(土)東京8RいちょうS ピタゴラスコンマ(ササメユキ)
  • 10/22(土)東京8RいちょうS サトノプレジデント(氷)
  • 10/23(日)新潟2R未勝利 モズブラッド(ボーノ)
  • 10/23(日)東京2R未勝利 ハッピーシャワー(じゅにあ)
  • 10/23(日)京都3R未勝利 ダノンオリエント(どぅー・Uどぅー・Uじゅにあ)
  • 10/23(日)京都3R未勝利 エボニーナイト(ルドルフ2世)
  • 10/23(日)東京5R新馬戦 バブルジェット(ルドルフ2世)
  • 10/23(日)京都5R新馬戦 クランモンタナ(どぅー)

 UMAJINで何名か指名されそうなクランモンタナ。私も勿論気にはなっています。音無調教師の「兄は坂路で動いた分、距離の限界が出たけど、こちらはそういう面はなさそう」という言葉はなかなか良いですね。福永騎手の評価も最高級ですし、蓋を開けたら圧勝、なんてなると良いですね。私の場合、この馬をスルーしたのは「ここまで牡馬ばかり5頭指名している」+「角居厩舎のトーセンホマレボシとエックスマークどっちかは行きたい」と思っていたというのも大きく、そのトーセンは検疫の問題(+当然厩舎の馬房)でなかなか入らず、エックスマークは先週末以降の動向が不透明。万一、ですが、土曜までにエックスマークの頓挫が判明、などと言うことになったら急遽指名するかも知れません。まあ、私が○だったとしても共通にはならなかったのですが、蓋を開けたら指名していて「なんだあいつ?」とかならないよう、一応そういういきさつで様子見てますよ、と。

 いちょうSの2頭は楽しみ。あとはアルアマーナ、クラヴェジーナと来春へ向けそろそろ勝ちの欲しい2頭がぶつかる競馬も楽しみです。レッドクラウディア、ダノンオリエントも巻き返して欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。