同厩舎

周回コースと坂路でハロン16〜17秒程度のキャンター調整を行っています。「今週より乗り運動を開始していますが、疲れも取れて体も回復していますね。10日後に競馬と言われると乗り込み量が足りないと思いますが、入厩して競走馬登録などを行ってから競馬へ向けてしばらく時間をかけて調整を行うことになるでしょうし、早めに移動させて新しい環境へ慣らして方がいいだろうということで、来週前半に移動することになりました」(早来担当者)馬体に問題がないことから、近々に入厩させた方がベターとの判断に至り、地方転籍先を園田・中塚猛厩舎に決定させていただきました。17日にNF早来を出発し、19日に入厩する予定です。

 ブロンクステイルと同じ、園田・中塚厩舎へ転出することとなりました。1年に同じ厩舎に出るってかなりレアケースですね。私は年に2頭地方行きになること自体初なので。


 ダート短距離を縄張りにしてた(芝も行けると思いますが)ブロンクステイルと違い、芝長距離型のスクエアナンバー。不安は大きいですが、血統的にはダート合っても良いので(初子も2番子もダートでしたし、ファルブラヴも下級条件ではダート走ってる馬多いですし)、頑張って欲しいです。牝馬のみでチャンス与えられただけでも大きいですからね。


 まあ、今日の長めの500万とか見てると、今500万できゅうきゅうしている馬より未勝利の上位の方がレベル上って感じも受けるんですけどね。2400以上のレースとか、出放題だし。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。